寒波につき・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
2月9日月曜日 天気 晴れ時々曇り一時雪
 
昨今全国的に季節柄と言う事もあり 更には未曾有の寒波と言う事で休みにする事がない
 
雨が降らずに気温でも高ければゴルフには行けるが
釣りはシーズンオフだしバイクに乗るには勇気がない 笑
 
と、いう事で先日の月曜日は当日の朝まで何の予定も立てていなかった
 
朝9時半に家を出て取りあえずゴルフの練習をしようと二河峡の打ちっぱなしに行っては見たが
もチラついてる状況で余りにも寒すぎて練習どころの騒ぎじゃない
と、いう事で速攻で切り上げて一旦家に帰る
 
さてさて、どうする・・・
 
イメージ 2
 
思案の結果とりあえず昼飯を食おうと久し振りに広島市南区の焼肉「モンモン」に・・
 
イメージ 3
 
一人で焼肉定食(1050円)を食べながらスポーツ新聞をチェックする
 
何々?昨年の新人王の大瀬良は2年目のジンクスは大丈夫なのか・・・?
ーホォ~ 大瀬良がシートバッティングで好投したのか・・・
ま、往々にしてこの時期は良い事しか伝わってこないからな~ 笑!
 
イメージ 4
 
しかしもって「モンモン」の焼肉は超美味い!
 
昨年秋頃から食べたいと思ってたのだが2度ほど
「ご飯が終わったから閉店」
とフラれてましたからな~
 
この内容・ボリュームで1050円超破格値だと思いますよ
 
で、モンモンへの道すがら食べ終わったら久々に市内にでも見に行こうかとも思ってたのだが
余りの寒さに断念して家に帰りました
 
こりゃ今週のブログネタも苦労しますぞ! 笑! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 5
 
おまけ
 
今日2月11日は先日記事にした「TWEED RUN HIROSHIMA」当日です
ウチの長男はこのクソ寒いのに張り切って出かけて行きましたぞ 笑!
 
で、先日記事に書いたように愛車モールトン・スピードライレーのキャリーに積んでいく予定でしたが
諸先輩方のアドバイスによりシートを外して助手席に積んで行く事にしたそうです
 
いや~ 実は僕もモールトンをライレーの天井に積むのは些か危険なような気はしてたんですよね
懸命な判断だと思いますよ
 
今頃参加者の皆さんはどうしているのか? 集合したかな?
ま、今日のツイードラン広島の事も近い内に記事にしますからお楽しみにね!