2015 新春白煙会 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
1月3日 土曜日 天気 晴れ
 
只今クランクシールの不備によりミッションオイルがシリンダーに流れ込んで不完全燃焼を起こし
プラグが被ったり右上マフラーから異常な量の白煙を撒き散らしているマッハちゃんですが
ミッションオイルの残量をチェックしプラグを交換すれば乗れないという状態でもない
 
と、いうことで今年も恒例の新春白煙会ミニツーリングを行いました!
 
イメージ 2
 
午前10時、集合場所の昴珈琲前に続々集まる昭和の名車たち・・・
 
イメージ 3
 
こうして見ると1970年代の国産バイクは色が綺麗でカラフルですな~
キャンディーカラーのバイクはまるで宝石箱のように色とりどりですね
 
イメージ 15
 
1970年代と言えばサイケデリックヒッピーなどのカラフルな色彩が流行した時代です
バイクの色もそんな世相の影響が少なからずあったんでしょうかね~・・・
 
イメージ 4
 
当日3日は前日までの凍えるような寒さが嘘のように緩んだ冬にしては暖かい日でしたね
冬だから寒い事は寒いのですが前日2日までは日中でも雪が舞ってましたからね~
それを思えばバイク初乗りには絶好のタイミングだったと思いますよ
 
イメージ 5
 
当日は何処に行くかも決めてなかったという行き当たりばったりの集まりでしたが
取りあえずお昼ご飯を食べようと広島県広島市西区観音新町にあるショッピングモール
マリーナホップ内にあるJ cafeを目指します
 
昨年の新春白煙会もここに来ましたが昨年は店内は人がいっぱいで中には入れなかった
しかし今年はどういう理由か店内は空いていましたね~
 
イメージ 6
 
季節柄冬とあって外は晴れていても空は鉛色の様相ですが
J cafeの店内は南国リゾートの装いです
 
イメージ 7
 
革ジャンに身を包んだ黒い軍団は一種異様な雰囲気を醸し出すものです
それに相反するようにJ cafeのウエイトレスは南国のような出で立ちをしています
 
う~ん 尾崎さんの視線は間違いなくウエイトレスの胸元をえぐってますぞ! 笑!
 
イメージ 8
 
たまたま別れて座った席の4サイクルチーム+H2ブルーレインボーのコニタンは
ハワイ料理の代表各であるロコモコをチョイス!
 
イメージ 9
 
当日の主役である2サイクル白煙軍団は
広島名物のレモンをふんだんに使ったレモンパスタをチョイス
 
意外と知らない人が多いんですが日本におけるレモンの生産高は
広島県が全国一のシェアーを誇りレモンは広島の名物の一つなんですよ
 
イメージ 10
 
しかし「呉白煙会」と名前だけは大層な呉のKAWASAKI2サイクルチームですが
未だに全員で集まった事がありません
 
ま、実際には存在してるのかどうかも怪しい軍団なんですがね~ 笑!
僕の計算では全員集まれば10台くらいはいると思うんですがね~
 
KAWASAKI2サイクル好きは偏屈者が多いですからな~
だから全然まとまりがありませんな~ 笑!
 
イメージ 11
 
しかも当日は一応「新春白煙会」という名目で集まったのに
白煙会特攻隊長のナオキはH1ではなくZⅡに乗って来やがった!
 
罰が当たったナオキのZⅡは呉への帰り道に原因不明のエンジン停止
どうやらヒューズの劣化接触不良を起こしているようでしたね 笑!
 
イメージ 12
 
J cafeでお昼ご飯を食べた僕達は正月という事もあり
早めの解散をしようという事になりました
 
狩留家にある尾崎自動車の事務所の前でコーヒーブレイクをして解散する事に・・・
 
イメージ 13
 
当日の参加者7名で記念撮影!
 
イメージ 14
 
皆さん、今年も安全運転でバイクを楽しみましょうぞ!
 
てか、もうすぐマッハちゃんは恒例の2年に1回の大手術に入る予定です 笑!
只今リプレイ病院のベットが空くのを主治医の早川先生からの連絡待ちになっております
 
春のシーズンまでに間に合うのか~・・・?
てか、4月のロングツーリングまでに完治するんだろうか?
 
ま、そうなったら4月はCB号で出動ですな~! 笑! ジャンジャン!!