38年式 忘年会 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
                       12月12日金曜日 午後8時半頃・・・
 
        先日の金曜日は僕達昭和38年生まれ(39年早生まれ)の同級生の忘年会を行った
                お店は10代の頃から共に青春してたNAOちゃんの店「if」
 
      当日8時集合だったが僕は美容学校の同期が亡くなったとの連絡を受けて広島市内まで
             お通夜に弔問してたから30分ばかり遅れての参加になったのだが・・・
 
イメージ 2
 
                       当日食事のメインはフグ! 超豪勢!!
 
イメージ 3
 
                          フグ刺し、天ぷら、フグ鍋・・・
 
                     いや~ 久しぶりにフグ尽くし食べましたぞ!
                            どれも超美味かった!!
 
イメージ 4
 
                         5人の同級生と一つ下の後輩一人
 
          もともと僕等のグループは同級生6人だったが一人早々に旅立った奴がいる
       仲間が欠ける事は悲しい事だが、それは生ある者の宿命だから仕方ないですよね~・・・
 
イメージ 5
 
                二次会もガキの頃から僕等と絡んでたMEGUの店「はな」
 
               例年通り大カラオケ大会になったが唄う歌は30数年進歩がない
                キャロルから始まってサザンモッズARBシャネルズ・・・
 
                        歌も進歩がないが「ノリ」も進歩がない
                  皆が顔を揃えたら気持ちは10代の時と何も変わらない
 
イメージ 6
 
           おや? 尾崎さんがいないと思ったらカウンターに入ってマスターになってる
                  この立ち位置も30数年前と同じで変わっていない 笑!
 
イメージ 7
 
              一次会の店のNAOちゃんが合流して宴は更に盛り上がりを見せる
             僕はMEGUにスリーパーホールドを掛けられてる、もう無茶苦茶 笑!
 
イメージ 8
 
                 カラオケを歌ってたら背後から忍び寄る怪しい気配が・・・
 
イメージ 9
 
                  いきなり背後から髪を掴まれグチャグチャにされる・・・
 
イメージ 10
 
                   やめてくれ~ 残り少ない資源なんじゃ~~ 笑!
 
イメージ 11
 
                     しかもその場面を写真に撮られ続けている
                        こんな事するのは奴しかいない・・・
 
イメージ 12
 
                                  おい!やめれ~や! また何枚写真撮りようるんな~~~
 
イメージ 13
 
                              マジでやめれ~や~
 
イメージ 14
 
                          お願いじゃけんやめて~~~
 
イメージ 15
 
                 おい!お前ガキか~? 勘弁してください!!! 笑!
 
イメージ 16
 
              この悪魔のような笑顔! こいつしか犯人はおらんでしょう! 笑!
 
イメージ 17
 
                        それ見ながらニヤニヤしてる奴・・・
 
イメージ 18
 
                        残り少ない資源をワシ掴みにした奴・・・
 
イメージ 19
 
                        マイペースで一人悦に入ってる奴・・・
 
イメージ 20
 
                    酒が飲めない唯一の後輩は先輩達の馬鹿さ加減を素面で冷静に見てる 笑!
 
イメージ 21
 
                              3次会は「カラス」
 
                    が、この時もう時計の針は1時になろうとしている
                   4次会は屋台へ・・・って話になったが僕はここで退散
 
        「もう無理!こんな時間にラーメンなんて自殺行為じゃ、ワシャ~帰るで!」 笑!
 
イメージ 22
 
                       この時代から33年の月日が流れた
 
              17~18歳のガキだった僕等も今や五十路越えの立派なオヤジ達だ
                   しかし根本の所は33年前と何も変わっちゃいない
 
             良い事か否かは別としてこれからもずっとこんな感じなんでしょうな~
            まあ、個人的には年に1~2回で十分ですがね~ 笑! ジャンジャン!!