たくさんの ”ありがとう” | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 
        ありがとう/井上揚水・奥田民夫 1997 作詞・作曲 井上揚水・奥田民夫
 
                     ありがとう ありがとう 感謝しよう

         微笑んでくれて どうも ありがとう  プレゼントくれて どうも ありがとう
         楽しんでくれて どうも ありがとう  手を振ってくれて いつも ありがとう
         気づかってくれて 本当に ありがとう  つながってくれて 毎度 ありがとう
 
              強い人 弱い人  男の人 女の人  目立つ人 地味な人
                    みんな みんな ありがとう Yeah!
                     ありがとう ありがとう 感謝して
 
         連れてってくれて たまに ありがとう  重なってくれて 実に ありがとう
        弾き飛んでくれて 今日は ありがとう  付き合ってくれて どうも ありがとう
      うまく誤魔化してくれて どうも ありがとう  笑いとばしてくれて どうも ありがとう
 
            近い人 遠い人  やさしい人 つめたい人  好きな人 イヤな人
                     みんな みんな ありがとう Yeah!
 
                      ありがとう ありがとう 感謝して
                        感謝しよう ありがとう
 
イメージ 1
 
          先週の日曜日の仕事中、僕の携帯電話に見知らぬ番号から着信コールが・・・
               出ようか出まいか少し躊躇したが気を取り直して出てみた
 
               「山下さんの携帯電話でよろしいですか・・・?」
                  「はい そうですがどちら様でしょう?」
                          「実は・・・」
 
  何と僕のブログを見てくれているという人が呉に来ているから少しでもいいから会ってもらえないかと・・・
         岐阜県在住の彼は連休を利用して家族で山口・広島・呉に旅行に来たという事だ
 
    そう言えばずいぶん前に僕もお世話になっている岐阜県多治見市のVANショップのオーナーが
             お客様が僕を訪ねて来るかもしれないのでヨロシクって言っていた・・・
 
              僕の携帯電話の番号はVANショップのオーナーから聞いたのだと思う
     もちろん断る理由はないし、ちょうどお店もお客様がいなかったのでお店の方に来ていただいた
 
イメージ 2
 
     山口の錦帯橋へ行って宮島の厳島神社に行って呉の大和ミュージアムを見学されたそうだ
       話をすると歳は僕より二つ上でカワサキZ1を2台とハーレーを所有されているという事だ
 
       毎日僕のブログを楽しみに読んでくれているそうで一度僕に会ってみたかったという事だ
                   ぜんぜん大した人間じゃないんですけどね~ 笑
 
          でもこうしてわざわざ来て下さった事はとっても嬉しい縁があったんだと思います
                      見知らぬ僕に手土産まで持って来て下さった
 
     当日突然の事で僕も咄嗟に思いつかなかったのですが「呉オールドモータース」のポスターと
         ステッカーを差し上げればよかったと思い、かかってきた電話番号にその諸を
                ショートメールに 打ったのですが、なぜか返信がない・・・
 
  「その節は、ありがとうございました! 無事にお帰りできましたかね?」
               この記事を読まれたら内緒コメントにでも住所をお知らせくださいね!
 
イメージ 3
 
              僕のブログへのコメントで知り合った呉市在住の「広鈍銀」さん
 
                何と偶然にも母校「呉工業高校計測科」の後輩だった
                まあ僕は高校中退だし歳が7つも下なんですがね~ 笑
 
         その後もやり取りは続き、呉オールドモータースミーティングにも来てくれたり
          お土産のTシャツを持って来てくれたり、差し入れを持って来てくれたり・・・
 
                      そして今度は初めて髪を切りに来てくれた
 
      「後輩!いつもありがとう!! 気に入ってもらえたかな?」
 
           こんなロクでもない先輩だけどこれからもよろしくね!! 笑
 
イメージ 4
 
               以前ブログで知り合った岐阜県在住の「ミルクティー」さん
 
        現在彼女はブログを閉じられたのでブログ上でのやり取りはなくなってしまいましたが
                    近況報告のメールをたくさんいただきました
 
        以前は岐阜の美味しい物を送って下さったり、万凛ちゃんの洋服をいただいたり・・・
 
       「ミルクティーさん ありがとう! 
        いつか必ずまた岐阜の方にも遊びに行きますからね
 その時は是非、鳩おじさんと共に墨俣城と岐阜城を案内してくださいね!」
 
                ミルクティーさんは犬の競技会に出るほどの愛犬家さんです
          愛犬にも手編みのセーターを編んであげたそうです、ワンちゃんも幸せ者ですね!
 
イメージ 5
 
   先日初めてご来店下さったお客様の「T」さん、何と嬉しい事にお礼のお手紙をいただきました!
 
 「こんにちは・・・その後髪の調子が大変良く本当にプレインズに行ってよかったなと思っています
              最初の一歩から私のイメージが広がるようでありがとうございます・・・」
 
    いや~ 本当に嬉しいです、お客様に喜んでいただけるのが何よりも美容師として嬉しい事です
 
 「T様!先日はご来店いただき、また手紙までいただき 
                ありがとうございました!
   これからもご期待に沿えるよう頑張りますのでよろしくお願いします!」
 
      僕はお客様に対して決しておべんちゃらは言いません、歯に衣着せずハッキリ物も言います
       それはプロとしての僕のスタンスなんですよ、それがプロとしての責任だと思っています
 
        しっかり正しい事を伝えて理解していただくのが美容師としての義務だとも思っています
                そう言った事が本当の信頼関係を築く事だと信じています!
 
イメージ 6
 
               ブログ初登場、お店を手伝ってくれてるスタッフの「K」さん
 
               ↑のようなスタンスの僕をいつもフォローしてくれています
 
     お店のほとんどのお客様は女性ですから181cmの金髪大男の僕が歯に衣着せず物を言うと
                    お客様は威圧感を感じる事もあると思います
 
           そんな時いつもフォローしてくれてお店の雰囲気を良くしてくれています
 
  「Kさん! いつもありがとう! 
       あまり言葉に出して面と向かって言う事がないですが
  本当に感謝しています、これからもしっかりフォローしてくださいね! 笑」
 
イメージ 7
 
                  先日記事にした大相撲 大関「琴欧州関」との対面
 
    呉オールドモータースクラブの執行部の一人でもある後輩の「トミー」の骨折りだったのだが
                   何とわざわざ九州場所の番付をお店に届けてくれた
 
                 生憎、琴欧州関は怪我で休場になったのは残念だったが
 
    「トミー!ありがとう! お前とは35年来の付き合いだけど
                いつも気を使ってくれて感謝してるよ!」
 
             まあこの歳まで来たらたぶん一生の付き合いになるでしょうな~!
 
イメージ 8
 
           デジカメのデーターをPCに取り込んでみたら身に覚えのない写真が・・・ 笑
        先日一緒にゴルフに行った時の物だと思うが、これまた35年来の親友の「ガンちゃん」
 
     「当日下手な僕のプレーをさりげなく
        フォローしてくれていたのは凄く感じてたよ、ありがとう!」
 
               練習場で会う時もいつもアドバイスくれる事も本当に感謝してます
                  まあ多くは語りません、分かってくれてるはずだからね!
 
イメージ 9
 
                  ついに2代目デジカメ君がお釈迦になった・・・
 
  半年前くらいから調子が悪かったけど先月の和歌山に行った時雨に濡れたのがトドメになったみたいだ
     ブログを始めた頃の初代デジカメ君は長持ちしたけど2代目デジカメ君は約2年の寿命だった
 
  「沢山の思い出を残してくれてありがとう! 安らかに眠ってね! 笑」
 
イメージ 10
 
                      という事で、3代目デジカメ君を購入!
 
                  最高級品ではないけど、値段の割に高性能だそうだ
 
        本当は1眼レフで雰囲気のある写真を撮りたいとも思うが僕はバイクに乗りながら
                 写真を撮るのでバカチョンじゃないと無理なんですよね
 
              これから沢山の思い出を残してくれると思います 笑
 
イメージ 11
 
                       という事でみなさん本当に
 
                「ありがとう!」
 
                こうして日々感謝する気持ちが大切だと心から思っています
                        えっ?説得力のない顔してる? 笑
                        
   髪が伸びていたので久しぶりにリーゼントにしてみたが上から見ると地肌が透けて見える! 爆!
 
                    で、こんな僕からのお知らせです
 
             プレインズの年末年始の営業・お正月休みのお知らせです
 
           12月の月曜日は基本的にお休みしますが
             第3日曜日(12月15日)は営業します
 
   尚、お正月休みは年末12月30日(月曜日)~1月3日(金曜日)です
 
               という事で、よろしくお願いします! ジャンジャン!!