2013春ツーリング 俺たちの旅 ④ 新しい朝&感謝! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
夜中の3時に目が覚めた事の責任のなすり合いをした僕達ですがその後再び睡眠に落ちました
結局起きたのは7時頃でしたかね~  天気は最高です、良い一日になりそうな予感がします
 
 
                      新しい 朝が来た 希望の朝だ
                   喜びに 胸を開け 大空 あおげ
                    ラジオの声に 健やかな胸を
                     このかおる 風に ひらけよ
                        それ 1,2,3
 
イメージ 2
 
        と、まあラジオ体操こそやりませんでしたが(笑)眠気覚ましの朝風呂に入ります
                  決して変死体が浮いているんじゃありませんよ オザキさんです! 笑
 
イメージ 5
 
       前日に時間制限のあった内風呂の炭酸泉に入ったので今度は露天風呂に入ります
       前日は夜中に目が覚めたとはいえ睡眠時間はたっぷり取ったので体調もバッチリです
 
イメージ 6
 
 
   おりはし旅館は、秘湯の本の一番最後のほうに載っている、西から数えて三番目のお宿だそうです
   毎回ロングツーリングに出ると謎の体調不良に陥り「頭痛」「吐き気」「肩こり」の症状が出る僕ですが
   なぜか今回は絶好調とまでは言えないけど体調不良に悩まされる事がなかったですね~
 
                          いったいなぜなんだろうか・・・
 
イメージ 7
 
オザキさんのリクエストで撮った写真ですが昭和30年代の演歌歌手のブロマイドみたいですよね~ 笑
 
イメージ 8
 
              どうよ、これ!? まあどこか懐かしさを感じるような写真ですね
              実はここで「オザキさんを探せ!」を仕込もうと思ったんですが
              うまくいかなかったんですよ 笑!
 
イメージ 9

    風呂から上がったら次は朝食です、昨日掲載した写真は夜に撮った物ですが明るい時撮ると
             部屋もこんなに綺麗なんですよ、部屋も角部屋で眺めも最高です
 
イメージ 10
 
       またしても川魚が出てましたね~ 鯉はいないかじっくり見定めましたがどうやら朝食には
       鯉は出ていない模様でした 笑
 
      普段はあまり多く朝食を食べれないものなんですが旅先で食べる朝食って食べれるんですよね
      3人ともご飯もお代わりしてお腹いっぱいになりましたね
 
イメージ 11
 
降り注ぐ朝日を浴びながら眠った愛馬を起します、天気も最高、前日の寒さが嘘のように暖かい朝です
今日は暑くなりそうだ、今日も頑張ってくれよ! って語りかけながら赤レンジャー・青レンジャー・緑レンジャー
に火を入れます、さてツーリング二日目は何処に向かうのか・・・それは明日のお楽しみ! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 12
 
            と、まあ今日は短い記事になりましたが それには理由があるんですよ
                 どうしても書いておかないといけない事があったんです
 
 
おかげ様でプレインズのブログが今日で丸2周年を迎える事が出来ました!
 
  これもひとえに、ここに来ていただいている皆様のおかげです、どうもありがとうございます!
 
  お店の宣伝にと思って始めたブログですが思わぬ脱線をしてしまい「美容」や「お店」の情報が限りなく
          少なくなってしまいましたが今ではこれでいいかなとも思っています
 
        丸2年で708回の投稿をして御訪問者ももうすぐ200000人に届こうとしています
       頂いたコメントも僕からのコメントの返事を引いて約5600回もいただく事が出来ました
   これからも少しでも皆さんに喜んでいただいたり笑っていただける記事を書いて行こうと思っています
 
                     今後ともよろしくお願いします!!
 
イメージ 3
 
           と、いう事なんですが本当はもっと大事なご報告があったんですよ
          実はそれは先月3月28日の事だったんですがすっかり忘れていた 笑
 
   おかげ様でプレインズは開店25周年を迎える事が出来ました!!
 
                     いや~ これこそ皆さんに「感謝!」です
          もちろん25年間の間にお店に来て下さったお客様にまずは感謝です
 
    24歳の若輩の身でありながら根拠のない自信に満ち溢れていた怖いもの知らずの僕でしたが
      本当にここまでやって来れたのは僕に関わってくれた人全員のおかげだと思っています
 
   今後も皆さんに喜んでいただけるようなお店を目指して頑張ります、よろしくお願いしますね!
 
イメージ 4
 
         思い起こせば25年前、昭和63年は僕にとって激動の年だったんですよね
       前年62年10月に24歳の誕生日を迎え、翌11月には結婚して家庭を持ちました
            だから昨年11月は僕たち夫婦は銀婚式だったという事です
 
   明けて63年3月28日に呉市中道りにヘアープロモート プレインズをオープンさせたんですよね
          更にその8日後には長男が誕生するという激動の24歳だったという事です
         上の写真はなぜかずっと僕の財布の中に入っている長男が1歳頃の写真です
 
            その長男も先日25歳になり僕が父親になった年齢を追い越しました
          現在こうして一緒にバイクに乗ってる事も何だか不思議に感じたりもしますね
 
                    でもまだ今は人生の通過点でしかありません
 
        これからも親子共々皆様のお力をお借りしながらも一生懸命生きて行こうと思います
 
          そんな僕達5人ファミリーでありますが、みなさんよろしくお願いします!
 
                                         プレインズ  山下 久人