オザキ号の膿出し | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
早い物で呉オールドモータースミーティングが終わって10日余り経ちます、
いよいよ今週末には毎年恒例の4月・10月の第3日曜日から行われる2泊3日のツーリングに行って来ます
 
メンバーはいつもの同級生3人で今回は初めて東方面に行く予定です
まだ詳しい経路は決まっていませんがいつもの如く珍道中になる事は間違いないと思います
 
今回オザキさんは仕上げたばかりのCB750ドリームK2に乗って行くそうです
今年の春についつい入札ボタンを押してしまいヤフーオークションで購入したCBですがつい先日仕上がったばかりです、先日登録と車検を済ませたんですがまだいくらも乗っていないんですよね、
 
イメージ 2
ぶっつけ本番はトラブルの元になりますから試し乗りをして膿み出しをしておかなければなりません
という事で今週の月曜日にオザキ号の膿み出しを兼ねて仲間と共に「山賊」に行って来ました
 
オザキさんのCBの他に先輩のショーゴさんのCB750K4、うちのCB750K1、森君のハーレー、MYマッハの
計5台でのミニツーリングになりました、
カツジは? 何やら野暮用があるという事で不参加、何やってたんでしょうかね~、笑
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山賊は山口県岩国市にあるのですが僕は今年は2回目なんですよね、毎年4~5回くらいは来るのですが今年はあまり行こうという話にならなかった
 
しかも山賊へは夏場の夜に行く事が殆どで昼間に山賊に来たのは3年振りくらいだと思います
何と息子は「初山賊」笑、夜はバイトの事が多いのでこれまでチャンスを逃していたという事です
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月だというのになぜか沢山の鯉のぼりが泳いでいましたね、
端午の節句じゃないし、まさかカープの応援じゃないですよね~、笑
 
山賊って僕が思春期の頃から来ている所ですが、当時土曜の夜に来ると暴走族で駐車場も埋め尽くされていましたね、当時改造車に乗って山賊に来るというのが暴走族のステイタスだったんですよね、笑
 
イメージ 9
山賊に来たら「山賊焼き」は大定番ですね息子は初めての山賊ですから山賊焼きも初めて食べたという事です
 
イメージ 3
        山賊むすびも定番です、山賊焼きと山賊むすびを食べたらお腹いっぱいになりますね、
 
イメージ 10
僕があれこれ写真を撮っていると隣の席の奥様グループの方が
「よかったらお撮りしましょうか?」 と声を掛けてくれた、しかも声を掛けてくれた奥様、超美人!笑
 
すかさずオザキさん「う~ん、100点!!」爆
 
イメージ 11
観光地に行くとよくある顔出しパネル、親子で武士になりました、
 
という事でお腹いっぱいになった僕達は次の目的地に向かうのであった、ジャンジャン!!
 
 
イメージ 4
おまけ
 
今後オザキさんの提案でシリーズ化しようと思う新企画「シリーズ・オザキさんを探せ!」笑
 
さて上の写真の中にオザキさんが隠れています、何処にいるか、わかるかな~?!爆