コイの季節・振り向けばヨコハマ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

冒頭において言っておきますが本文は個人的感想であり、決して「団体」「個人」を中傷する物では
ありませんので宜しくお願いします
あくまで僕の独り言、「かわいさ余って憎さ100倍」としてお楽しみください、笑
 
イメージ 1
今日のタイトルを見てピンキーとキラ―ズ・桜田淳子の曲のタイトルを連想した人
いるんじゃないでしょうかね~、笑
御本家は「恋の季節」「追いかけてヨコハマ」なんですがね~、爆
 
ちょっと前の記事のおまけで「僕の予想に反して今年のカープは・・・」って書いた舌の根も乾かぬうちに
我が広島カープは例年のごとく指定席(5位)に居座ったようだ、笑
 
やはり「コイの季節」になると期待を裏切らず本領を発揮してくれる、嬉しい事ではないか、爆
まあカープ球団自体が本気で優勝を目指していないのだから、いたしかたない事なんですがね~
 
個人的な分析をすると今年のカープは投手陣は頑張っているように思う
まあ打たれる事もあるのは人間だから仕方ない、一部メッキの剥げかかっている投手もいますがね~
 
昨日先発した野村は新人ではあるが今のカープの先発の中ではマエケン・バリントンと共に頑張っている
てか、彼らより安定しているように思う、2勝2敗と言う成績だが全勝していても不思議ではない内容だ
野村は我が家の息子の広陵高校時代の一つ下の後輩だ、「求む!援護」笑
 
イメージ 2
メッキの剥がれかかった投手、、、↑筆頭、笑   大竹、篠田、今村、、、
まあこんなもんでしょうね~、期待するだけストレスが溜まるので期待はしていませんがね
 
あと一つ、投手陣がわりと成績が安定している理由としてミスタークラッシャー永川20が登板していない
事が理由に挙げられると思う、彼ほど期待を裏切らずにドラマティックな幕切れを演出してくれる投手を
僕はこれまで見た事ない、爆
 
対して野手陣は逆の意味で凄く安定している、ラインナップを見渡すと全員が2割前後と言う成績だ、爆
キングコング栗原は怪我で今シーズン絶望と言う事だがチームにとって大した影響はなさそうだ、爆
 
期待の若コイ、堂林も最初こそ少し健闘したが今や三振の山を築いている、やっとチームに馴染んだんだろう
よく解説者が「持っている」と言っているが、いったい何を持っているのか僕には理解できない、笑
 
う~ん、言っていたらキリがないのでこの辺で愛のムチはやめておこう
コイの季節は終わったが気が付いたら本家、桜田淳子の「追いかけてヨコハマ」
になってなければよいのだが・・・
 
イメージ 3
今年は2000本安打を達成する選手が3人も出そうな雰囲気だ
先日ファイターズの稲葉が2000本安打を打ったが一昨日はスワローズの宮本が2000本安打を達成した
ホークスの小久保もあとわずかと言う事なんで今シーズン中には達成すると思う
 
スワローズの宮本内野手はPL学園の出身者だ、学年は一つ下になるがPL学園が春夏連覇した時の
サードを守っていた、ちなみにその時のショートはキャプテンでもあった元ドラゴンズの立浪であった
宮本選手は「守備の人」というイメージが強いがこの偉業を称えたいと思います!
 
さてさて今日はカープはマエケンが先発するみたいだ
今シーズン、ノーヒットノーランを達成したマエケンだが前回の登板ではノックアウトされている
是非、いいピッチングを期待したい、今日マエケンでヤクルトに3連敗するようだと・・・
 
「♪おいかけてヨコハマあのひとがにげる~ のこした すてぜりふにだれか みおぼえはありませんか~・・・」
って事になるような気がしますね~、笑、ジャンジャン!!
 
追伸
一昨日、ぎっくり腰になり昨日多くの方からお見舞いの言葉をいただきましたが昨日、整体・マッサージ
を受け 湿布・コルセットも使用していた事でだいぶんよくなりました
みなさまにはご心配いただき本当にありがとうございました!!