うっ、ヤバイ・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
GWも終盤に差し掛かりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか
広島では3日からフラワーフェスティバルが始まっており快晴が続いていると
言う事もあり多くの人で賑わっているようです
 
こうなると僕の住む呉には人がいなくなるんですよね~、毎年そうです
大型連休と言う事で旅行に行かれる方や家族サービスされる方、フラワーフェスティバルに行かれる方・・・
お店の方もめっきり暇になりますね~
 
イメージ 2
お店の方も暇と言う事で昨日ちょっとお店を早じまいして前々からやらなければと思っていたガレージの
秘密部屋の片づけを行いました
 
今年のお正月に次男が帰省した時、床のサンダ―がけを行いそのままになっていたのですが、そろそろ
暖かくなってきたので色んな作業を進めなくてはならない時期になったと言う訳です
 
先日マッハの着せ替えを行ったのでゴールドレインボーの外装セットも放置プレイになってたんですよ
と言う事でホームセンターに行って棚板と取り付け金物を買って来て棚を取りつけました
 
イメージ 3位置を決めてしるしを付けてドリルで穴開けてアンカーを打ちこみます
 
ビス止めして完了、大した作業ではありませんが気分が乗らないとなかなかやらないんですよね~
 
ついでにアコースティックギターも壁掛けにします、少しでも部屋を広く使いたいんですよね
 
マッハのタンクはディスプレイしました
サイドカバー・シートカウル・フロントフェンダーはプチプチに包んで収納、
 
レッドウイングのエンジニア・セッターと共に棚に並べてみました
 
「う~ん、良い感じだ!」自己満足、爆
当時物キャロルやクールスのポスターも
良い感じでしょ?!笑
 
70年代の香りが満載です
当時から30年以上も経つのに進歩の無い僕ですね~、爆
 
 
思えば中学生の頃から自分の部屋はこんな感じですね~
16歳の時建てて貰った離れのプレハブ部屋はアメリカンな感じだったけど現在は国産ですね
 
イメージ 4
前にも一度ご紹介しましたが手持ちのアナログレコードはディスプレイとして飾ってあります
1枚1枚のLPに当時の思い出があります、その思い出を30年以上も引きずっているんですね~、笑
 
イメージ 5
部屋を片付けながらもついつい脱線しちゃうんですよね~
愛読書の一つ西風さんのGTロマン、ちょっと読みだすと終わらない、笑
 
イメージ 6
ガレージにある鏡の上には2年前に亡くなった親友のマルがやっていたお店の看板があります
マルがお店を辞める時持って来たんですよね、マルはちゃんと天国に行っているんでしょうかね~
今頃地獄の閻魔様に針の山にでも座らされているって事はないでしょうね~、笑
 
と言う事で片付けもほぼ終わり床を掃いていると突然僕の体に変異が・・・
腰がビクンとなったと思ったら足がしびれてその場に立っていられなくなり思わずしゃがみこんでしまいました
 
「ヤバイ、腰やっても~た、ぎっくり腰じゃ!」
実は3日位前にお店でシャンプーしていてちょっと腰を痛めていたんですよね
 
イメージ 7
たまたまそこにカツジから電話が・・・
「もしもし、オマエ今どこにおるん?」
「店が暇なかったけん早じまいしてガレージの片づけしよったらぎっくり腰になった、立てんのじゃけど・・・」
「ほ~か、安静にしとけよ・・・」
「えっ、立てんのんで、オマエこの状況で見捨てるんか・・・」
「オマエ、ワシに来い言うんか? 湿布でも貼って寝とけや・・・」
 
ついにカツジに見捨てられた僕は30分ほど体制を変えられずしゃがみこんだまま・・・
「う~ん、これはマズイ、奥さんに電話しよう・・・」
 
奥さん、まりんちゃんと映画に行っている、息子はバイトに行っている、電話にも出ない・・・
と言う事で今日に至っております、昨夜湿布を貼ってコルセットして寝ました
今日は昨日よりだいぶん楽になりましたがシャンプーが出来ない、笑
 
今日はスタッフも息子もいないんですよね、さてさてどうした物か・・・
取りあえず予約のカットは何とか頑張ってやろう、シャンプーはなしでやって貰おう
整体を予約したのでその経過をみるしかあるまい、困った困った、笑、ジャンジャン!!
 
イメージ 8
おまけ
 
腰が痛いのにのん気にブログ更新していますが・・・笑
驚異的な回復を期待しております
 
先日オザキさんがルーカスのヘッドライトとフロント、スタビライザーを手に入れたと言う事で
取り付けて貰った
 
ルーカスの出目金、可愛いですね~、オザキさん、いつもアリがトネ!!