なごみーず | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

連日の音楽ネタになりますが「なごみーず」というユニットを御存知だろうか
昨日呉の文化ホール会館にて「なごみーず」のコンサートがあった
 
と言う事で久しぶりに妻とコンサートデートに行って来た、笑
「なごみーず」というユニットのメンバーはこの3人である
 
イメージ 1
元、かぐや姫、風として活躍した「伊勢正三」と元ガロの「大野真澄」元アイドルの「太田裕美」
の3人で活動しているユニットである
 
ほのぼのとしたコンサートが好評の「なごみーず」
「22才の別れ」「木綿のハンカチーフ」「学生街の喫茶店」などなど、時を経ても心に残る
名曲の数々をお届けします
 
と言う事でほのぼのとしながら名曲を聴いて来たと言う事です、笑
 
イメージ 2
思ったより多くの人が来ていましたね~
僕は行くかどうか迷っていたんでチケットを買うのが遅くなったので2階席だったんですが
1階席は満員、2階席も半分くらいは埋まっていましたね~
 
イメージ 3
う~ん、でもいつものコンサートやライブと違いなぜか違和感を少し感じたんですよね
「なぜか?」
 
コンサート会場に加齢臭が充満してたんですよ、爆
僕は普段ロック系のライブに行く事が多いのでその辺りが違和感の原因だった訳です
 
まあ僕も馴染んでましたがね~、笑
 
イメージ 4
「なごみーず」と言うユニット名ですから勿論激しいステージではありません
僕は基本、ロックが好きなんですが、こう言う類の音楽も嫌いではありません
てか、こう言う類も大好きです、笑
 
イメージ 5
いつものライブのように演奏開始からスタンドアップして曲にノル、と言う物ではない所が新鮮でしたね
最初から最後まで椅子に座って演奏を観たのは初めてでした、笑
 
この「なごみーず」というユニット8年も活動しているそうですよ
昨日で169回目のステージって言ってましたね
全国でやってるそうで一昨日は山口県の岩国市で演奏したそうです
 
「なごみーず」というユニットでのオリジナルもありますが殆どの演奏曲は往年の彼らのヒット曲です
僕はほぼ彼らの曲をリアルで聞いてますから懐かしかったですね~
 
イメージ 6
伊勢さんは僕的には「かぐや姫」のイメージが強いんですが
勿論「風」も知っています
 
風の時のパートナー大久保さんは呉の出身ですからね~
その事も昨日のトークで言ってましたね
それと何と伊勢さんのお母さんは呉の出身だそうです
 
お祖母さんは江田島の出身だそうです
お母さんは宮原高校の出身だそうです、ちなみに大久保さんも
宮原高校の出身だそうです、知らなかった、、、
 
そういう経緯があるので伊勢さんは呉に所縁があると
言われてましたね~
 
 
伊勢さんはミュージシャンであると同時に曲作りも多くされていますよね
楽曲提供している曲で大ヒットしている物も多いですよね
 
昨夜も「雨の物語」や「なごり雪」等を歌ってくれました、メインは「22才の別れ」でしたね
僕が中学生の時ギターを始めた頃よく練習した曲ばかりですね~
今でもそれらのコードは覚えています、たまにアコースティックギターで弾き語りするんですが
妻と娘に「うるさい!」と言われます、爆
 
イメージ 7大野真澄さんの「ガロ」は「学生街の喫茶店」しか
知らない、笑
 
確か小学校の頃のヒット曲だったと思いますね
僕がまだ幼かった事もあって曲は知っていますが
そこまでの思い入れにはならなかった、笑
 
昨日歌った曲でもう一曲聞いた事のある曲がありましたね
あおい輝彦さんに提供した曲だそうです
題名は覚えていません、笑
 
僕的に「ガロ」といえばキャロルがデビューした頃
キャロルのライブの司会等をしていたと聞いた事があります
確かキャロルのラストライブのゲストにも出ていたように
記憶していますが確証はありません、笑
 
「かぐや姫」も「ガロ」も1975年に解散したそうです、ちなみにキャロルも1975年なんですよね
当時グループは3年位で解散する事が普通だったそうですよ
 
イメージ 8「太田裕美」さんはよく聞きましたね~
それほど熱狂的なファンではなかったけど
結構好きでしたね~
 
レコードも持っていましたね、たぶん
実家にあると思います
 
昨日も知っている曲が多かったですね
デビュー曲の「雨だれ」「赤いハイヒール」
「9月の雨」などを聞くと一瞬頭の中が
トラックバックしましたね~
 
幼馴染との当時の情景が頭に
浮かびました
先日セイちゃんが髪切りに来てくれた
のでそう思ったのかも知れません
 
メインはやはり「木綿のハンカチーフ」
でした、大ヒット曲ですよね!
 
 
毎度の事ですがやはり音楽はいいですね~、ホントに昨日は癒されましたね
小・中学校の時に聞いてた曲が多かったですが本当に当時に気持ちがトラックバック出来ました
 
これからも色んなジャンルのライブに行きたいと思いますね!ジャンジャン!!