2012新春 白煙集会のお知らせ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
1968年にカワサキからリリースされた500SSMACHⅢに始まる2サイクル3気筒と言う設計のバイク。
発売当初は世界一の加速性能を誇り乗りにくさも相まって数々の伝説を生んだバイクである。
 
しかしエコが叫ばれる現代においては最も時代錯誤のバイクでありとても迷惑なバイクである。
モクモクと吐き出される白煙、耳をつんざくような音、、、
 
昨今呉でも旧車をよく見かけるようになったし実際多くの仲間もいるが殆どのバイクが4サイクルであり中でも カワサキのZ系のバイクが人気NO、1であろう。
 
そんな状況下の元、我々は密かに活動を始めているのだ、笑
 
イメージ 2
   KAWASAKI K・T・R
    (Kure Triples Racing  呉トリプルレーシング)
White Smorking Club  白煙会
 
何の事は無い、シャレで作ったクラブである、笑
まったく組織など存在しない、笑
シャレでステッカーまで作ってしまった、笑
 
僕がマッハに乗り始めた頃呉には殆ど2サイクル3気筒は存在しなかった。
 
後輩に一人H2に乗っていた奴がいたのだが極めて皆無に等しい状況だったのだ。
 
時たま街を走るKHを見る事があったが何処の誰かも分からないと言う状況だった。
 
蛇の道は蛇である、それから徐々に仲間が増えて行った。
新たに車両を購入した奴もいれば仲間を通じて知り合った奴もいる。
 
極めて少数派の2ストトリプルであるからして車両オーナーは寂しく乗っている奴が現状多いのだ。
仲のいい後輩のナオキが500SSを購入してから二人で活動を始めた。
 
架空団体のK・T・Rだから入会もクソもないのだが(笑)今では僕の知りえる限り呉では8台にまでなったのだ。
故障の多い車両であるからして現在走れる車両は6台である、笑
 
イメージ 3
実は今年の正月も僕達は集会を開いている。
その時の参加車両は僕のH2とナオキのH1Eとナオキの親戚のムラカミ君のH1KAの3台であった、笑
 
来年の正月は今年の倍の6台が参加予定になっている。
某饅頭屋のコータローのH1Fと呉旧車ミーティングで知り合ったKH250が2台。
 
イメージ 4
 
今年の3台での集会でも煙や音が凄かったのに倍の数になると考えただけで楽しくなりますね~、笑
 
と言う事で来春の白煙集会のお知らせです。
 
時      1月4日午後1時
集合場所  呉市中道「昴コーヒー」前
 
後は何も考えていません、笑
 
これを読んだ一人寂しくトリプルに乗ってるあなた、是非参加して下さい、笑
 
お友達でトリプルに乗っている人がいれば是非教えて上げて下さい。
 
詳しく聞きたい人は内緒でもいいんでコメント欄にコメント下さいね!
 
現代において絶滅寸前のカワサキ トリプルをみんなで盛り上げて行きましょう!
追いつけZ、追い抜けZです、笑
 
尚、当日ご参加のみなさん黒い服で来て下さいね、いい服着て来たらオイルにまみれて真黒になりますからね~、笑、ジャンジャン!!