今年3回目の、、、(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
みなさんこんにちは(笑)
今日は第3日曜日で通常ならお店はお休みなんですが12月と言う事で営業しております。
 
僕は美容師になって30年になりますがミヤニシ時代を含め12月の第3日曜日は休んだ事ないんですよ。
本日も予想以上のお客様にご来店頂き今一息ついた所です。
 
でも先日もちょっと書きましたが昨今の12月は昔の様に忙しい感じじゃありませんね~、、、
要因は色々あるんでしょうが昭和の時代を生きてきた僕にとってはちょっと寂しい気がしますね。
 
昔の様に活気のある12月に戻れば良いのにと節に思っています!
 
イメージ 2
昨日、僕としては今年3回目の忘年会に参加して来ました。
昨夜の集まりは言うなれば「バイク関係」とでも言いましょうか、バイク繋がりの集まりでした。
 
イメージ 3
普段身近な人からめったに合わない人も含め総勢40人位の人が集まりました。
後輩が経営する「ドールズ」と言うお店を貸し切って会は催されました。
 
イメージ 4
殆どの人がバイカーなんですが乗っているバイクの種類は様々です。
僕の様に国産旧車の人もいればハーレー軍団もいます。
 
オフロードやミニバイクの人もいる訳です。
そう言う垣根を越えてのバイカーの忘年会と言う所ですかね~!
 
イメージ 5
同じ趣味を持つ者同士なんで当然会は盛り上がります。
お酒が入ってくるとみんな席を立ってあちこちに話しの花が咲いてました。
 
イメージ 6
先日の呉旧車ミーティングの主催者、代表のシバさんとエアストリームオーナー、大道具を担当してくれた後輩のトミー、今週木曜日にゴルフの忘年会でも一緒だった先輩のモリ君。
 
イメージ 7
不意に写真を撮られて驚いている三波伸介じゃありませんよ、オザキサンです、笑
今年一年僕のブログの最多出演者になりましたね~、笑
 
この写真を撮った後
「さっきの写真は駄目で~、カメラ目線になっとるで~、、、」
 
って言われて写真を撮り直しました、笑
 
イメージ 8
そして今や恒例になった蝋人形のポーズを取ってくれました。
 
「オザキさん 結構リクエストが来てるんで今度オザキさんの特集組んでも宜しいでしょうか?」
 
「わしゃ~そんな安売りはせんで! まだ時期早々!!」
 
って言われてましたね~、笑
 
イメージ 9
1次会がお開きになった後友人のカツジと二人で集団から抜け出して飲みに行きました。
まあここも知り合いがやっているお店なんですよ。
 
写真の女の子実は僕がミヤニシ時代にコンテストやヘアカタログの撮影等でずっとモデルになって貰っていた子なんですよ。(過去の記事でコンテストの時の写真を掲載したような気がします、笑)
 
当時10代の可愛らしい子だったのに今や立派なおばさんになっています、笑
一緒に表彰台にも何度も上がったし撮影で東京へも一緒に行きましたね~、、、
 
一度台風の影響で飛行機が飛ばなくなって急遽東京に一緒に泊った事もありましたね~、、、
勿論変な関係にはなっていませんよ、爆笑
 
まあこうして楽しく飲んでいたんですよ、、、すると夜中の12時を少し過ぎた頃僕の携帯の着信音が、、、
名前を見るとなんと「青田赤道(何度も言いますが仮名です)になっているではありませんか!
 
近くで飲んでいるので来いと言う事です、地元の先輩のお誘いですから断る事は出来ません、笑
すぐに飛んで行きました。
 
イメージ 10
先日ガレージの改造でお世話になったやはり先輩のユウジ君と御一緒でした。
この先輩二人はカルマンギヤとフィアットチンクチェントに乗ってらっしゃるのですが全てご自分でレストアされているのです。
 
昨夜も僕が
「将来またアルファロメオに乗ってみたいんですけどメンテ、修理が、、、」
って相談すると
「そんなの自分でやったらエエじゃん、みやすい事よ!」
ってあっさり言われました、僕にはとても無理だと思います、笑
 
昨夜はちょっと遅くなりましたね~、予想外の展開でした。
まあこうして誘って頂けるうちが花ですからね~、ありがたい事ですよ。
 
おっと時間が押して来ました。
今日はお店は早じまいします、明日は今日の代休でお休みしますね。
 
後少し頑張ります!ジャンジャン!!