地鶏食堂 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
昨夜今年二回目の忘年会を行った。
このメンバーはよくゴルフに行くメンバーだ。
 
僕は今年は7~8回くらいしかゴルフには行けなかった。
あまりいスコアは出なかったがまあ練習しないんでそんなもんでしょう。
 
来年は頑張って少し練習したいと思います、笑
 
イメージ 2
昨日の忘年会はゴルフ仲間のイワコシさんのお店「地鶏食堂」で行われた。
イワコシさんとは僕がミヤニシに勤めていた頃からの知り合いである。
 
当時ミヤニシがあった所の隣でお店をされていたのでそこでよく忘年会や送別会をやっていた事があるのだ。
 
イメージ 3
お店はビルの中にあるのだが店内は屋台のような感じになっている。
お酒も充実していて日本全国の日本酒や焼酎が所狭しと並んでいる。
 
イメージ 4
昨夜はあらかじめ予約しておいたので普段メニューにない料理が出てきたが普段はお店の名前の通り地鶏を中心とした肉料理が主体のお店だ。
 
何を食べてもとても美味しいです。
 
昨夜は刺身も出てきました、ヒラメとコチのお刺身でした。
コチの刺身って普段見ませんよね~、とても美味しかったですねー。
 
イメージ 5
クワの素揚げも美味しかったですねー、お節料理によくある食材ですよね。
 
イメージ 6
ガーリックステーキも出てきました、ステーキ美味しいですよね~!
 
イメージ 7
地鶏食堂のご夫婦です、ホントにご夫婦仲が良いんですよ。
僕の二男とご夫婦の長男が同級生で中学生の時同じクラブチームで野球をしていました。
 
そんな御縁もあってホントにお世話になっています。
 
御主人、実は元相撲取りなんですよ、骨太の立派な体をしています、日大の相撲部のご出身です。
昔、往年の大横綱「輪島関」の付き人をされていた事があるそうです。
 
その当時のお話を聞くと凄く面白いですねー、ここではすべては書けませんがやはり華やかな世界の裏には色んな事があるんですよ。
 
しかも相撲界は伝統のある業界なんで僕達一般人には信じられないような話がいっぱいあるんですよ。
昨今相撲界も色んなゴシップが取り正されていますがすべての話を詳しく話してくれます。
 
まあ特殊な世界ですよ、ホントにビックリするような話が多いですね~。
 
イメージ 8
僕の美容の師匠宮西先生と先輩のコウノ君です。
先生はとてもゴルフが上手いんですよ、昨日も酒を飲みながら即席でゴルフレッスンが始まりました、笑
 
コウノ君のスイングがとても個性的なんですよ、だからなかなか安定しない。
それをあれやこれやとやる訳です。
 
先生は仕事も熱いんですがゴルフも熱いんです、だから熱い人が大好きなんですよ。
コウノ君も熱いんですが個性的なスイングのため中々上達しない、昨日も2時間程レッスンしてましたね~、笑
 
見ている僕らは可笑しいんですがやってる本人達は真剣なんです、笑
まあこんな所も仲間の楽しいところですよね!
 
来年は是非みんなでいいスコア出しましょうね!笑、ジャンジャン!!