変態入門 石原商会 英国車ツーリング (上の巻) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
昨日、同級生でもあり10代の頃からの友人カオルが経営する英国車の修理・販売のお店「石原商会」主催のツーリングに行って来た。
 
僕は英国車に絞ったツーリングに参加するのは今回が初めての経験だ。
カオルには何度か誘って貰っていたのだがなかなか僕の仕事の休みと合わず参加出来なかったのだ。
今回ちょうど第三日曜日の休みと重なって家族で参加させて貰ったのだ。
 
イメージ 2
ド変態商会のカオルとその家族である、子供が凄く小さいのだが凄く可愛い!
うちの子もこんな時代があったのだが いつのまにか僕が結婚した年に追いついて来た、、、
ついこの間こんな感じだったと思うのだが、、、
この子たちもあっという間に大きくなって立派な変態に育つのであろう、そう!彼らの中には変態の血が流れているのだ、笑
 
イメージ 3
う~ん、表の顔は某大手自動車メーカーのエリート社員なのだが その仮面の下にはド変態の顔をもっている
同級生のオータさんです、笑
奥様には始めて会いましたがとてもきれいな方でしたね~。
今度豪邸で行われるバーべキューに誘って下さいと催促しておきました、笑
 
イメージ 4
古い車やバイクが好きな人は多かれ少なかれ「変態」が多い物ですが、僕の印象では古い英国の車好きと言うのは その中でも断トツに変態度が高い様に思います。
 
とにかくこだわりがハンパじゃない、、、
なぜ英国車好きがそうなのかはわかりませんがイギリスと言う伝統のある国の物が好きと言う事にその秘密があるのかも知れませんね。
 
うちの息子も今や立派に変態への道を歩んでいますが数多くの先輩たちにかわいがってもらっています。
 
イメージ 5
うちの女性陣にも布教活動の手が伸びます、娘は早くも洗脳されかかっています、とても小学5年生の健全な女の子の知識ではありません、笑
 
あとは うちの「春日の局」が洗脳されたら僕としてもやりやすいんですけどね~、笑
 
イメージ 6
車を使ったゲームで優勝して商品のカストロオイルを貰って喜ぶ先輩のテッちゃんです。
黄色いロータスエランのオーナーです。
 
イメージ 7
昨日は県北部の備北丘陵公園って言う所で福山市のやはり英国車のショップの方たちと合流して昼食やゲームを楽しみました。
 
それにしても昨日は寒かった!!
 
県北部と言う事もあったんでしょうが今年初めて「冬」を感じましたねー。
虚弱体質な僕にはとても辛かった、笑
「偽アウトドア派」とカオルに突っ込まれましたが(笑)僕は暑いのも寒いのもダメなんですよ、ちょうどいいのがいいんです、笑
 
でも一日とても楽しかったです、また来年休みと合ったら是非参加したいと思います。
沢山の参加車両があったんですが写真のアップは明日と言う事で今日はこの辺で!笑ジャンジャン!!