70Sアイドル対決 MENS | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

ネタ切れと言う苦し紛れで始まった「70S対決」シリーズだが 思いのほか好評で是非男性部門もやって欲しいと多くのリクエストを頂いた。
 
前回の「70Sボーカリスト対決」の記事でも書いたがこの企画思ったより下ごしらえが時間がかかるのだ、笑
それに何より僕的には男性アイドルはあまり興味がない、笑
今回の記事は昨夜暇だった事もありある程度の仕込みをやっておいた、笑
 
例のごとく、あくまで僕の独断と偏見である、まあ楽しんでみて下さい、笑
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
橋幸夫 VS 舟木一夫 VS 西郷輝彦
 
正確に言うと彼らの全盛期は60Sであろうと思われる。
 
ハッキリ言って僕は彼らの全盛期は知らないしアイドルと言う概念も無い、笑
 
1960年代に元祖「御三家」として絶大な人気があったそうだ。
 
僕にとっては「あの人は今」って感じの番組に出て来るおじさんと言うイメージしかないのだ、笑
 
この勝負僕にはつけようがないのだが西郷輝彦は役者として「独眼竜政宗」に出ていた記憶があるので西郷輝彦に軍配を上げよう、笑
 
昨今の橋幸夫は僕から見て、どう見てもカツラを被っているように見えるのだが皆さんはどう思われますかねー?
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
西城秀樹 (恋する季節 72)VS
野口五郎 (博多みれん 71)VS
郷ひろみ (男の子女の子 72)
 
やはり僕の年代から言ったら御三家と言えばこの3人であろう、確かカックラキン大放送?に出てましたよねー。
 
僕的には当時まったく興味はなかったがクラスの女の子たちがキャーキャー言ってたのはよく覚えている。
 
僕のイメージでは当時、ヒデキとゴローが人気を二分して郷ひろみがホントの意味で人気が出たのはもう少し大人になってからの様な気がするのだが、、、
 
今当時の写真を見ると僕的には西城秀樹が断トツでカッコいいと思う。
 
 
現在において、この3人の中では郷ひろみが一番人気があるように思うがたまにテレビで見ると「イタイ」ように思うのだが皆さんはどう思われますかね~?笑
 
この勝負、小学校の時好きだったユミちゃんがファンだった野口五郎に軍配を上げたい所だが広島県出身と言う事で西城秀樹に軍配を上げる、ちなみに僕の妻は郷ひろみのファンである、笑
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢田研二(君をのせて 71) VS にしきのあきら(もう恋なのか 70)
 
う~ん、やる前から勝負が見えているような気がするのだが(笑)適当な対戦相手がいないのでこう言う取り組みになってしまった。
 
しかし当時のジュリーはカッコよすぎる!
歌も上手かったし良い歌も歌っている、70年代後半から80年代にかけて女性の様にメークをしてエキゾチックになったが何をやってもカッコ良かった。
 
中学3年生の時レコード大賞をとった「勝手にしやがれ」も好きな曲だし「TOKIO」「お前にチェックイン」もよかったし古い曲も良い曲がいっぱいだ!
 
対して にしきの さんだが、、、解説するまでも無くみなさんよくご存知ですよねー、笑
今でも立派に「スター」をやられています、笑
 
この勝負、やる前から にしきのさんが転んだと言う事でジュリーの勝ちと言う所だろうか、、、笑
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォーリーブス(オリビアの調べ 68) VS レイジ―(Hey! I Love you 77)
 
グループ対決であるが 苦しい組み合わせのような気がする、笑
レイジ―、、、いたような気がする、調べるまでまったく記憶になかった、笑
赤頭巾ちゃん御用心、、、あったような気がする、だが一体何なんだろう?笑
 
おそらく僕のカンでは以前記事にした事のある当時人気のあったイギリス出身のバンドベイシティーローラーズの日本人版って感じでデビューしたんじゃないかと思われるが、あまりにもお粗末なような気がする、笑
 
フォーリーブスは人気ありましたねー、昨今メンバーの誰かが亡くなったってニュースで見たような気がします。
 
この勝負も やる前からメンバーが風邪をひいたと言う事で不戦勝にてフォーリーブスに軍配が上がる、笑
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
あいざき進也(気になる17才 74) VS
城みちる(イルカにのった少年 73) VS
豊川誕(汚れなき悪戯 75)
 
ハッキリ言ってまったく興味がない、笑
 
「あー、そういうのいましたね~」って感じです、笑
 
中でも唯一城みちるはよく知っています。
なぜなら彼は地元呉の出身だからです、笑
 
町でよく見ますよ、ゴルフの打ちっぱなしでも会うし雀荘でも会うし飲み屋さんでも会います、笑
 
まったくオーラはありませんねー、笑
 
麻雀やってた時テンパイして、聞こえるように
「イルカにのったリーチ」
 
って繰り返し言っていたら嫌そうな顔をしてましたね~、笑
 
後の二人は存在は覚えていますが印象も何もない、笑
 
よってこの勝負イルカにのって来た城みちるに軍配を上げる。笑
 
さてみなさんの判定はどうでしょうか?
次回の対決はまた気が向いたらやりますので宜しくお願いします、笑、ジャンジャン!!