友の店 プリモピアット  | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1先日同級生のOZAKIの家族とうちの家族で晩御飯を食べに行きましょうと言う事になった。
 
 
僕の仲のいい同級生達、男同士で遊んだり集まる事はたまにあるのだがなぜか家族での交流がない。
 
 
なぜなんでしょう?笑
 
 
その理由はご想像にお任せするとして
(笑)今回OZAKIの家族とも食事に行くのも初めてなのだ。
 
 
さて、何処に行こうか?
 
 
二人であれやこれやと相談したが先輩のやっているイタリアンのお店「プリモピアット」に行こうと言う事になった。
 
 
 
 
イメージ 2
プリモピアットはイタリアンのダイニングバーって感じのお店だが僕の二つ上の先輩の
HIROSI君がやっているお店だ。
 
 
オープンしたのは僕が店を始めた頃とほぼ同時期だったと思うので23~24年程前だと思う。
 
 
店内は落ち着いた感じでカウンター正面の
古煉瓦が印象的なお店である。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この日はあらかじめ電話で予約していたので待つ事もなかったが祝日と言う事もあってか忙しそうであった。
 
 
 
 
次々と注文した料理が運ばれて来るがどの料理を食べても美味しい!!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
実はプリモのオーナーのHIROSI君も
結構個性的な先輩である。
 
 
お店はイタリアンなのだがアメリカンな事や
ロックンロール、フィフティーズ等が大好きな人だ。
 
 
厨房の壁にキャロルのポスターを貼っているのを僕は密かに知っている、笑
 
 
 
 
イメージ 5
 
やはり同じ穴のむじなである、笑
 
ここにも仮面ライダーが出没していた。
 
ライダーキックをしているフィギュアとライダーの仮面が三つもあった。
 
右の仮面が旧一号の物で真ん中がマイナーチェンジした一号、左側が二号だそうだ。
 
仮面ライダーについて彼は熱く語るのであった
(笑)
 
下にあるのはカネゴンか、、、笑
 
 
イメージ 6
 
 
オーナーのHIROSI君50歳になったであろうがとてもそんな風に見えない。
 
とても若く見える!
 
何か若さを保つ秘訣でもあるのだろうか?
 
今度聞いてみよう、笑
 
これからも美味しい料理作り続けて下さいね!! ジャンジャン!!