2011夏 ツーリング① 出雲大社 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1夏休み最後の月曜日と言う事もあって娘との思い出をと思いツーリングに連れて行こうと思ったのだが
「眠いから行かない、、、」笑
 
まあ今回は走行距離も長いので まあ良いか、、、
 
先日CBの記事を書いた事もあって無性にCBに乗りたくなって今回はマッハでは無くCBでのツーリングと言う事になった。
 
久しぶりに長い距離をCBで走ったが やはり良いバイクだ。
HM400が奏でるエキゾーストノードは最高だ!
 
4000~7000回転のレッドゾーン手前位で走ると最高に気持ち良い!
改めて思ったがこうしてマッハと乗り比べてみるとまったく別物だ。
どちらが良い悪いでは無くどちらも個性があり楽しい。
 
でも乗りやすいのは断然CBだ、マッハがどれだけ乗りにくいかが認識できる、まあそれはそれでマッハの個性であるから違う楽しみ方があるのだが、、、
 
それにしても2サイクルと4サイクル燃費が全然違う、CBは軽くリッター15は伸びる、マッハはリッター9位なので約倍は伸びると言う事だ。
 
イメージ 2
まず目指したのが島根県の出雲市にある縁結びで有名な「出雲神社」である。
 
今更縁結びもないのだが(笑)、、、
 
僕が出雲大社を訪れるのは何と25年振りで有る。
妻と結婚する前、友人たちと浜田市にてキャンプをした帰りに二人で出雲、松江に訪れた時依頼なのである。
 
出雲神社に到着して写メで写真をとって
「25年振りに縁結びをしときました」
ってメール打ったら
「そろそろ縁が切れそうになってたのでご利益あったらいいですね!」
と返信があった(笑)
 
なんじゃそりゃ~(爆笑)
 
平日と言う事もあって空いているかと思ったが思った以上に参拝客は多い。
 
夏休みと言う事もあるのかもしれないが神様にお願いをする人は予想以上に多いのだと思った(笑)
 
みんな何をお願いしてるんでしょうね~
 
 
 
イメージ 3
僕も沢山のお願いをしました。
ここぞとばかりに多くのお願いをしたのですが神様が
「オマエ 欲張り過ぎじゃー」
って 呆れたかも知れません(笑)
 
家内安全、家族健康、商売繁盛、交通安全、、、、、
車が欲しい、、、(笑)
 
でもたまにはこう言うパワースポットに来るのもいい物ですね。
 
何だか心が洗われる様で清々しい気持ちになりますよね。
 
僕は性格的にも普段からわりとイライラしてる事が多く邪念も出てきたりするので こうして邪気を追い出してまっさらな気持ちになる事もとても大事な事だと思いました。
 
こうして邪念を追い出した僕達は次の目的地を目指してバイクのエンジンに火を入れるのであった。
 
続きはまた明日と言う事で、ジャンジャン!!
 
 
イメージ 4