仔豚の生姜焼き&ハンバーグ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
イメージ 2呉に長く住んでいる人は一度は訪れた事があるんじゃないでしょうか「カレーの店 仔豚」です。
 
仔豚の創業はいつかはよく知りませんが僕が高校生になって呉に出てチョロチョロするようになった頃にはもうすでにありましたので30年以上は続いている店だと思います。
 
店の名前のサブタイトルはカレーの店になっていますが僕個人的には「生姜焼き定食」が一番のお気に入りです。
 
カレーも食べた事あると思うんですがどんなカレーだったか記憶がない(笑)
 
最近でこそそんなに行かなくなりましたがやはり年に何回かは食べに行きます。
 
 
 
写真は月曜日朝にドカの友人と長男の3人でバイクで走った後いったん家に帰って娘を連れて食べに行った時の物です。
 
仔豚はそんなに行列ができるような店ではありませんがお昼時は結構混んでいます。
30年以上大きくメニューや味を変えずにやって来ていると言うのは やはり多くのお客さんの支持があると言う事なんでしょうね。
 
イメージ 3
ハンバーグランチも僕の好きなメニューの一つです。
この日は僕がハンバーグ、娘が生姜焼きを頼んで分けあっていただきました。
 
しかし情けない話ではありますが上の写真に僕が食べれない物があります、、、
みなさん何となく分かりますよね、、、笑
 
ハンバーグの奥に潜む緑の物体、、、駄目なんですよ、、、
 
僕は子供の頃は凄く好き嫌いが多かったんです。
まあ主に野菜類なんですけど子供が嫌いな野菜の代表格はすべてダメでした。笑
 
さすがに大人になって殆どの物は食べれるようになったしピーマンも食べれないって訳では無いのですがあまり好きではありません、笑
 
 
逆に子供の時嫌いで食べれなかった物でも大人になって好物になった物も沢山あります。
子供の頃偏食があった僕が180cm以上の身長になったので好き嫌いをすると大きくなれないってのもあながち正しいかどうか分かりませんよね。
 
まあどちらにせよ50歳を数年後に控えた181cmの金髪男がピーマンを恐れていたら話になりませんので頑張って食べようと思います、笑
 
ちなみにこの日は娘が食べてくれました、笑  ジャンジャン!!