カワサキ Z ミーティング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1なでしこジャパンワールドカップ優勝おめでとうございます。
 
昨日ツーリングから帰って来たのが夕方5時半、秘密ガレージにバイクを閉まって秘密部屋でクーラーかけて涼んでいたら寝てしまってました。
 
9時に起こされて晩御飯食べてまた寝て起きたら朝の5時半。
ちょっと気になっていた なでしこジャパンのワールドカップ決勝戦、どうなったかとテレビつけたら 丁度1-1になった所で、、、
 
やはり同じ日本人が頑張ってる姿見たら感動しますねー。
延長戦日本は押されっぱなしでしたがリードを許した延長後半戦 なでしこのキャプテン澤選手の奇跡の同点ゴール、PK戦はアメリカのミスにも助けられましたが見事世界一に輝きました。
 
PKと言えば男子ワールドカップで駒野選手が外して負けた事が頭に過りましたが なんのなんの女子は強い!
もしかしたらこの辺りも現代の日本の男女関係のあり様が出ているのかも知れませんね。
 
最近特に女性の活躍が目につきますねー、スポーツ界でも今回のなでしこジャパンもそうですが先日の女子ゴルフ宮里美香、宮里藍 両選手にしてもフィギュアスケートの安藤美姫、浅田真央 両選手、女子バレーも日本人が頑張っています。
 
それらの事はいずれ掘り下げて書いてみたいと思いますが、昨日行って来たカワサキ Z ミーティングは さすがに女性ライダーは見かけませんでしたねー。
 
イメージ 2
日本の4大バイクメーカー ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの中でカワサキは「男カワサキ」って言われるほど なぜか男性から支持されるメーカーです。
 
理由は色々考えられますが、その事は置いといても昨日も圧倒的に男ばっかりで後部座席に乗って来たんだろうと思われる女性以外、女性ライダーは見当たりませんでした。
 
昨今女性ライダーもハーレー等に乗っているのは良く見かけますが武骨的なオールドカワサキには女性は二の足を踏むのかもしれませんね。
 
イメージ 3
それにしても昨日は暑かった。
 
朝6時に呉をバイク仲間総勢25台程で出発したんですが7時を過ぎる頃にはもう熱気ムンムンで風を切っている時はそうも無良いんですが信号待ちで停まるとエンジンからの熱気がモロ下半身に伝わって来ます。
 
天気も良かったので日差しも強く顔も真っ黒になりました。
 
今回は四国今治って言う事なので高速道路は使わず下道を走って「しまなみ大橋」を目指し橋を渡ってすぐの所がミーティング会場でした。
 
Zミーティングって事もあり、僕等のメンバーもZ系のバイクが多かった。
 
Z1,Z2 を筆頭にマークⅡ、FX、等のいわゆる「角Z」系やローソンレプリカ等会場も そんな感じでしたねー。
 
会場が砂地だったのにはガッカリしましたが(砂埃でバイクが汚れるんです)皆それぞれ「俺のマシーンを見ておくれ」ってムードがムンムンでした(笑)
 
皆バイク命って感じでソート―金掛けてるなーって思わすバイクばかりです。
自己満足の世界なんで そんなもんですが多くの女性には理解できないでしょうねー(笑)
 
イメージ 4長年バイク乗ってるんで たいがいのバイク見て驚く事は無いんですがバイクそのものより同じ様な価値観持った仲間で時間を共有するって言う方が僕には大事に思える訳です。
 
今回10代の頃からの同級生親友6人グループの一人OZAKIが ようやく大型免許取って同じく親友のKATUJIのバイクを借りてですがツーリングに参加した事が僕には1番嬉しかった。
 
青春時代共にバイクや車でず~っと行動を共にしてきた仲間が帰って来たような気がして嬉しかった訳です。
 
合えばいつも冗談ばっかでお互いボケとツッコミ繰り返すんですが長い付き合いなんです、真の部分は変わっちゃいない、ブレて無いんですよ。
 
イメージ 5昨日も帰りにOZAKIが一人迷子になって(笑)電話で色んな遣り取りがある訳ですよ。
 
冗談ばっかでなかなか本題に入れない、、、その内OZAKIがキレる、、、それ聞いてKATUJIと 大笑い、、、、
 
まあ昔からこんな感じです(笑)
6人メンバーの内一人は先に天国か地獄に旅立ちましたが僕の夢は残りの二人を含めて5人でツーリング旅行に行く事です。
 
ツーリングはバイク乗って仲間と走る事が大きな楽しみなんですが他の楽しみとしてご当地の美味しい物を食べるって事もあります。
マッハ仲間の後輩URASIMAがその辺り詳しいんです、昨日は伯方の塩で有名な伯方島で塩ラーメンとタコ飯食べました。
さすがに美味いとこは混んでます、時間掛かりましたがやはり美味かったですね。
 
僕の今の愛車はカワサキSS750マッハ、2サイクルなんで煙を凄く吐きます。
よって皆で走る時は一番後ろ、、、時たまケツからフル加速してみんなをごぼう抜きします。
 
昨日はマッハの仲間 前出のURASIMAもいたので二人でケツからごぼう抜き、先頭に出てバックミラーに映るモウモウとする白煙と共にみんなのバイク見るのが たまらない快感なんです(笑)
まあ みんなにとっちゃ迷惑なだけなんですがねー(爆笑)
 
昨日も事故も無く無事帰還出来たんで良かったです、昨日は息子もCB750で同行していたので僕的には尚更その気持ちが大きいです。
 
大事な仲間と息子と大好きなバイクで同じ時間を共にする、とても有意義な時間でした。
こう言う機会を与えてくれた神様にも感謝すると共に これからも大切にして行きたいと思います。
 
今日も祝日でお休みです、今日は娘の番です、さてさて何処へ連れて行けって言われるやら、、、
海に行こうと思ってたんですが昨日と うってかわって今雨が降ってます、どーしますかねージャンジャン!