キャンディーズ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
早い物でキャンディーズのスーちゃんが亡くなって1カ月が経ちます。
その後芸能界も不幸続きでスーちゃんの事も忘れ去られた感もあります。
僕はそれほど熱狂的なファンではありませんでしたが、やはり同じ昭和の時代を生きた者としてとても残念でした。
 
年に1度長浜中学校の同窓会をやっているのですが必ずメドレーをかけてみんなで大合唱になります。
僕はずっとキャンディーズは聞いていたのでそこそこの楽曲は分かるのですが、同級生の男子も女子も
すらすら歌います。
それほど当時を生きた者の記憶にずっと残る位人気者だったって事でしょうね。
 
日テレであった追悼番組はプロ野球中継の為こちらでは見れませんでしたが、NHK BS3であった追悼番組は友達に録画して貰って見ました。
当時の映像見ても古さをまったく感じなかったし、最近のアイドルに無い「品」を感じました。
 
イメージ 2
キャンディーズの3人は最初スクールメイツにいたそうです。
1972年にキャンディーズとしてテレビデビュー、翌1973年4月にドリフの「8時だよ全員集合」に出演後8月に「あなたに夢中」でレコードデビュー。
なんと1974年には当時広島の五日市にあった遊園地「ナタリー」でCMデビューしたそうです。
その後数々のヒット曲を出しながら1977年7月17日の日比谷野音でのコンサートで「普通の女の子に戻りたい」って突然の解散宣言。
1978年4月4日に当時の後楽園球場で解散コンサート、、、
 
スーちゃんの義理の妹が「夏目雅子」って言うのは有名な話ですがランちゃんの曽祖父が第15代広島市長だったのには驚きました。
ミキちゃんのお父さんは声楽家、お母さんはピアノの先生、音楽一家だったんですね。
ミキちゃんは作詞作曲も沢山してるし、コーラスも1番難しいパートをやってたそうです。
踊りも1番上手かったみたいで自信を持ってたみたいです。
 
キャンディーズは物理的にも再結成は出来なくなりましたが、これからも永遠のアイドルとして語り継がれた行く事でしょう。
 
 
 
今日も完全燃焼しました、ご来店下さったお客様本当にありがとうございました。
尚お店の事やヘアーの事で知りたい事、聞きたい事等ありましたらブログのコメント欄でも良いですし、お電話でも良いんでお気軽にご相談下さいね。
 
お店の情報はhttp://prains.jimdo.com/  をご覧ください。