猫に学ぶ。 | mangporブログ

mangporブログ

(*´ω`pq゛

{人生において必要な、たった10のこと}
 
毎日きちんと早起きして
 
きちんと食事をとる
 
体調管理を心がけ
 
心も体も鍛えよう
 
水分をとって
 
清潔を心がけ
 
たまに妄想にふけり
 
何事にも興味を持って
 
ぐっすりねむりましょ。
 
{人生における13のアドバイス}
 
自分の限界を見極めよう。リラックスしながら。
 
自分の望むものがあるならば、腹を割って話しをしょう。
自分が心を開かなければ、相手も心を開かない。
 
一日に一度は自分だけの時間を持とう。
 
小さなことにクヨクヨすんな。
前を向いて歩かなきゃ、次のチャンスは見えてこねぇぜ。
 
いろんなタイプの人と友達になろう。
みんな自分にないものをきっと持っている。
 
分かり合えないと嘆いていても始まらない。
理解できるまで対話をする努力をしょう。
 
頼ってくるものを拒まず受け入れよう。
 
ピンチに陥った時こそチャンス。
創造力がフル稼働。
 
ふさぎ込んでうずくまっているだけじゃ、脱出の糸口見えてこないぜ。
もがけ!動け!そこに道が開ける。
 
冒険は人生にとって大事な時間。
新しい発見が待ってるぜ。
 
十分に休憩をとる。
幸せが見えるようになるためにのエネルギーだ。
 
人の目なんて気にするな!
やりたいことをやったもんか勝ち。
 
傷つくことを恐れるな。
人を信じる勇気が明日の糧へとつながる。