関東も梅雨入りしたようです。でも、平年並みとのこと。このところ台風の影響もあって暑さは一段落して涼しい日が続いています。
梅雨の時期といえばアジサイです。家のアジサイはすっかり色づきました。
風変わりなアジサイ。ハイドランジア スターリットスカイ
星ナデシコ
だいぶ前から咲いているラグランジア ブライダルシャワー
他にもいろいろと有って、挿し木したりして鉢が増えています。
この辺はかなり以前からある品種
関東も梅雨入りしたようです。でも、平年並みとのこと。このところ台風の影響もあって暑さは一段落して涼しい日が続いています。
梅雨の時期といえばアジサイです。家のアジサイはすっかり色づきました。
風変わりなアジサイ。ハイドランジア スターリットスカイ
星ナデシコ
だいぶ前から咲いているラグランジア ブライダルシャワー
他にもいろいろと有って、挿し木したりして鉢が増えています。
この辺はかなり以前からある品種
昨日今日は晴れたのですが、30度くらいになりました。
湿度は低めとは言え暑いです。
庭では雑草扱いされている、キキョウソウが咲き始めました。
毎年結構抜いているのですが、どこかしらで出てきます。
小さいですがキキョウのような花がかわいらしい
別名はダンダンキキョウ。北アメリカ原産のキキョウ科の帰化植物だそうです。
ラベンダーはイングリッシュラベンダーの花が咲き始めています。
フレンチ種とは違って穂が長く房になっています。
今日のバラは、アドーアロマンティカ(Adore Romantica)。
フランス メイアン 2020年。濃いローズピンクの花です。光によって随分色が違う。。
今日は晴れているかと思ったら雨が降ったりと不安定な空模様。
でも気温は高く、湿度も高くなってきました。
今週はバラがいっぱいです。
色が好みのハイディ・クルム・ローズ
ジョージバーンズ
ジプシーソウル
ここからは以前も紹介したけど今日も咲いていた
真っ赤なマリアカラスと黄色いセントパトリック
白系はシトロナードとコケットロマンティカ
香りのルイの涙と覆輪のジェミニ
房咲になっているのはホームアンドガーデン
今年は調子よく沢山咲いた、花かがり
こちらも花いっぱいになってきた、黒真珠と名称不明の小さなバラ