お久しぶりです

9月8日2925gの女の子を無事出産しました

今回は予定日ぴったりでした


前日の痛い内診で刺激されて出てきたようです

早朝に陣痛がきたけど弱くていったん帰りました

今日はもう来ないかなぁと思っておばあちゃんと娘は公園へ

(今思うとすっごくマイペース・・・)

その間に急に痛くなって病院へ 40分ほどで出産しました

危なく家で出血するところでした


術後も順調でベビーもあまり泣かず今のところ育てやすいです

昼夜逆転してた娘のときとは大違い 夜寝れるので助かってます

性格もだいぶ違うのかな?

今は娘の相手のほうが大変 休息したくてもできないし・・・


生後2週間のベビー ぱっちり二重まぶたです
Home Party

昨日娘が初登山してきました
Home Party

登山が趣味の両親 日課にしている近くの山へ

今まで誘っても「疲れて歩けないからヤダ」と言っていた娘

私が「きのこ探してきて!まつぼっくり拾ってきて!」と言うと

楽しそうだと思ったらしくニコニコしながら出かけていきましたニコニコ


行きはおばあちゃんと1時間かけて登ったそうです
頂上では先に登っていたじぃじと合流

お山の友達もいたようです
Home Party

帰りはじぃじと下りたそうですが途中で抱っこになったみたい

その後一緒にお風呂に入って帰ってきました


私は何もすることなくボーっと過ごしました

娘が拾ってきた木の実たち 秋を感じますね
Home Party

毎週末はじぃじデーでぴったりふっついて離れません

私とおばあちゃんは楽だけどにひひ

火曜日に友達と女子会をしてきました

みんな地元を離れたので久々の再会

4人中3人は小学校からの友達でみんな結婚して

子供が誕生しました(しかもみんな女の子)

つい最近まで自分たちが子供だったのに不思議な感じ


今日は家族みんなで町内のお祭りに行ってきましたニコニコ

ちょうど小雨が降ってきてのんびりできなかったけど

ビンゴをして楽しみました
Home Party

なかなかビンゴにならず7等ぐらいの花火をゲット

何かしらもらえるようになってるみたいです

じぃじは洗濯洗剤 おばあちゃんはハンドタオル

姉は駄菓子の詰め合わせ
Home Party


帰ってきて1ヶ月経ちました

娘もやっとおばあちゃんと一緒にお風呂に入ったり

就寝したりと慣れてきたようです

これで私の入院中の心配がちょっとは減りました

予定日まであと20日あまり

ここまできたら早く産んでしまいたいわ