週末に近くの小学校で町内祭りがあったので行ってきました
娘はお祭りを運動会と言っていて毎日あるものだと思っているので
行こう行こうとしつこく誘います
彼の休日に新しく見つけた公園へ行きました
とても広くお花や樹木がちゃんと管理されていて遊具もいっぱい
ベビーちゃんは首のあせもがひどくなったり目やにが増えたり
早くも便秘だったりと色々あるけど元気でお利口さんです
週末に近くの小学校で町内祭りがあったので行ってきました
娘はお祭りを運動会と言っていて毎日あるものだと思っているので
行こう行こうとしつこく誘います
彼の休日に新しく見つけた公園へ行きました
とても広くお花や樹木がちゃんと管理されていて遊具もいっぱい
ベビーちゃんは首のあせもがひどくなったり目やにが増えたり
早くも便秘だったりと色々あるけど元気でお利口さんです
もう11月ですね
今日はクリスマスとおせち料理を予約しました
水曜は幼稚園の面接でした
彼も休みだったので家族全員で出かけました
娘はいつもの勢いはなくモジモジおとなしかったです
慣れない場所で緊張してるのかなぁ
面接ではちゃんとフルネームや質問も答えられていたけど
だんだん声が小さくなり最後はうなずくだけでした
その後入園許可書をもらって制服の採寸へ
ベビーを連れての試着は大変だったので彼がいてよかった
スモックや体操着姿がかわいかったです
伸び盛りの子のサイズを選ぶのはとても難しかった
はたしていつまで着れるでしょうか
あとは火曜にプールへ けのびの練習がスタートしました
ちょうど友達と同じ級になったのでよかった
久々にママトークもして私も楽しかったなぁ![]()
娘は集中力がないのか違う行動をとったりよそ見したり
先生に何回も名前を呼ばれていました![]()
3連休に自宅へ戻ってきました
2週間母が手伝いにきてくれて今日から独りです
実は彼も転勤で単身赴任することになったので
週末婚なのです
独り・・・やっと帰ってきたのに独り・・・寂しいなぁ
そんな中片付けで軽くぎっくり腰になったり
娘が鼻風邪ひくしで早くもトラブルです
日中は娘の遊びに付っきり
でも娘&ベビーともに早寝なので夜は少し自由時間があります
睡眠もまあまあ取れてるほうでしょうか
来月から娘はプールに復帰します
上のクラスにあがるため体験をしてきましたが
一人でも全然平気で楽しそうにしていました
あともうすぐ幼稚園の願書&面接です