週末に近くの小学校で町内祭りがあったので行ってきました

娘はでんでん太鼓を作ったり金魚すくいをしました
Home Party

私のとった金魚ちゃんが1匹家族に加わりました
Home Party

娘はお祭りを運動会と言っていて毎日あるものだと思っているので

行こう行こうとしつこく誘います



彼の休日に新しく見つけた公園へ行きました

とても広くお花や樹木がちゃんと管理されていて遊具もいっぱい

ジブリに出てきそうな樹の展望台
Home Party


ベビーちゃんは首のあせもがひどくなったり目やにが増えたり

早くも便秘だったりと色々あるけど元気でお利口さんです

最近は目が合うと笑ってアーウーと声を出してくれます
Home Party


Home Party

もう11月ですね

今日はクリスマスとおせち料理を予約しました


水曜は幼稚園の面接でした

彼も休みだったので家族全員で出かけました

娘はいつもの勢いはなくモジモジおとなしかったです

慣れない場所で緊張してるのかなぁ


面接ではちゃんとフルネームや質問も答えられていたけど

だんだん声が小さくなり最後はうなずくだけでした


その後入園許可書をもらって制服の採寸へ

ベビーを連れての試着は大変だったので彼がいてよかった

スモックや体操着姿がかわいかったです

伸び盛りの子のサイズを選ぶのはとても難しかった

はたしていつまで着れるでしょうか


あとは火曜にプールへ けのびの練習がスタートしました

ちょうど友達と同じ級になったのでよかった

久々にママトークもして私も楽しかったなぁニコニコ

娘は集中力がないのか違う行動をとったりよそ見したり

先生に何回も名前を呼ばれていましたシラー

3連休に自宅へ戻ってきました

2週間母が手伝いにきてくれて今日から独りです

実は彼も転勤で単身赴任することになったので

週末婚なのです

独り・・・やっと帰ってきたのに独り・・・寂しいなぁ


そんな中片付けで軽くぎっくり腰になったり

娘が鼻風邪ひくしで早くもトラブルです


日中は娘の遊びに付っきり

でも娘&ベビーともに早寝なので夜は少し自由時間があります

睡眠もまあまあ取れてるほうでしょうか


来月から娘はプールに復帰します

上のクラスにあがるため体験をしてきましたが

一人でも全然平気で楽しそうにしていました

あともうすぐ幼稚園の願書&面接です


Home Party