こんにちは
GW前半は駒沢公園へお弁当を持って行ってきました
まりなは初の自転車練習
最後になんとか乗れるようになりました
あとは家族で乗れる自転車で公園をぐるりと回りました
後半は私の実家に遊びにいきました
とても寒かった印象しかありません
ゆきなが直前に熱を出して突発性発疹になったので
1日遅れで行ってきました
いとこの赤ちゃんと初対面 ゆきなとは同級生です
まりなはいとこのお姉ちゃんとお菓子作りで遊んでもらいました
私と彼は久しぶりに2人で牛角デートに行ってきました
外での焼肉なんて何年ぶりだろう
幼稚園では運動会の練習が始まってます
いつも習った踊りを披露してくれます
クラスのお友達の名前をたくさん覚えたようで
幼稚園ごっこもしています
ちょっと心配なのが毎日おもらしをして帰ってくること
あとは先日給食参観で食べてるところを見てきましたが
半分以上は残していたかな
毎日帰ってくるとすごい勢いで食べるので給食を食べてくれば
いいのになぁと思ってしまいます
おいしくないのかなぁ?毎日似たような献立で飽きるのかな?
先週はゆきなに初めて卵白を食べさせたら吐いて
全身じんましんが出たので急いで病院へ行きました
アレルギーかもしれないので1歳までは食べないようにと言われました
卵黄を先にあげなかった私の不注意でかわいそうなことを
してしまいました
その翌日にあれ?水ほうが出てきたぞ
重度のアレルギーなのかと思ったら日に日に増えてる・・・
なんと水ぼうそうにもなってました!!
こんなときに卵を食べさせて過剰反応したのかアレルギーかは??
しばらく様子を見ることにします
悪いことばかりではありません
ゆきなのずりばいとお座りがはじまりました
今は部屋から出て廊下にもいきます
後追いも始まりいろんな物に手が届くようになりました
拍手もできます かまってほしいと声を出します
今月は色々あったなぁぁぁ