子供の夏休みに突入しました

毎日何をしようか考えてばかり・・・ふぅ
Home Party



22日はマリナさんの誕生日でした

彼の休みを待って2日遅れでパーティーをしました

今年は奮発したディズニープリンスのケーキと手巻き寿司
Home Party


Home Party

アリエルが大好きみたいで七夕のお願いもアリエルになりたいでした

なので誕生日プレゼントはアリエルの人形を内緒でネット注文

あとは幼稚園の友達と手紙交換を楽しんでいるので

たまごっちのスタンプを普通の日にあげました
Home Party


7月の休日

MMの大桟橋に行ってきました 駅から結構歩きます 汗ダラダラ

夏は夕暮れに来たほうが綺麗かな
Home Party


テレビで紹介されていたインド料理屋のカレーを食べにいきました

ずっと気になっていたお店 とてもおいしかったぁ~ 満席でした
Home Party


昨日はドラえもんのミュージアムに行きました

展示室は大人のほうが懐かしい漫画に出会えて楽しめるかも
Home Party


ユキナは伝い歩きを始めました 滑り台も上れるように
Home Party

バイバイをしたり名前を呼ぶと返事をしてくれます

色々覚えてきて楽しいです

落ちてるおもちゃやゴミを何でも食べるのと物を落とすのには参ります


マリナはプールでビート板キックの練習中

短期水泳ではすごい上達して板なしキックもできるようになりました


なかなかお昼寝しない2人の珍しいショット
Home Party

6月は楽しいことがいっぱいありました


彼が念願だった鉄道博物館へ(鉄男ではありません)

ミニ電車を操縦するまりなさん
Home Party


彼のお母さん初ディズニーシーへ ゆきなも初

まりなは3歳にして何回も行っております

最近アリエルがとても好きみたいです

Home Party


Home Party


運動会がありました

梅雨の時期は毎日天候が心配でハラハラ

2人でてるてる坊主を作りました
Home Party

当日は雨で中止 翌日時間変更でお昼から行いました

家でお遊戯を練習していたので私もなんとなく踊れるように

本番は張り切って踊って楽しんでいました


年少のかけっこは早歩きぐらいのスピードなのでとても可愛い

まりなは一生懸命走って先頭だったけど・・・最後に抜かれて2着でした


ゆきなもちびっ子レースに参加しました



そして今週は彼のお母さん、お姉さんと私たちで軽井沢へ1泊旅行へ

一緒に旅行するのは初です ゆきなは旅行も温泉も初です

みんなで車に乗れるようにレンタカーを借りました

私も初めてのファミリーカー運転しましたぞ

朝から作ってくれたお弁当 なんてステキなんだ


アウトレットでぶらぶら ゆきな初の芝生痛そう・・・
Home Party

Home Party

低層で横長の落ち着いた雰囲気のホテル

食事はハレルニテラスというところで外食してきました

イタリアンでピザやパスタを注文 食べたことのない味でおいしかったなぁ


翌日は濃霧でとても寒かった

服も夏物しか持っていかなかったので軽井沢は油断できなわ

ホテルの寒~いプールに行ったまりなさん

みんなに泳ぎを披露して得意げでしたわ
Home Party

今日のランチもハレルニテラスのおそばやさんへ

大きな海老が2本も付いた豪華な天せいろ 家で天ぷらをしないので久々で大満足


5年ぶりに私たちが結婚式した教会にも行ってまりなにも見せられました

寝起きで覚えてるか???


そして半年かけてプール進級できました

がんばったのでケーキでお祝い
Home Party




こんにちは

GW前半は駒沢公園へお弁当を持って行ってきました

まりなは初の自転車練習 

最後になんとか乗れるようになりました

あとは家族で乗れる自転車で公園をぐるりと回りました
Home Party


Home Party


後半は私の実家に遊びにいきました 

とても寒かった印象しかありません
Home Party

ゆきなが直前に熱を出して突発性発疹になったので

1日遅れで行ってきました

いとこの赤ちゃんと初対面 ゆきなとは同級生です

まりなはいとこのお姉ちゃんとお菓子作りで遊んでもらいました

私と彼は久しぶりに2人で牛角デートに行ってきました

外での焼肉なんて何年ぶりだろう


幼稚園では運動会の練習が始まってます

いつも習った踊りを披露してくれます

クラスのお友達の名前をたくさん覚えたようで

幼稚園ごっこもしています

ちょっと心配なのが毎日おもらしをして帰ってくること

あとは先日給食参観で食べてるところを見てきましたが

半分以上は残していたかな

毎日帰ってくるとすごい勢いで食べるので給食を食べてくれば

いいのになぁと思ってしまいます

おいしくないのかなぁ?毎日似たような献立で飽きるのかな?


先週はゆきなに初めて卵白を食べさせたら吐いて

全身じんましんが出たので急いで病院へ行きました

アレルギーかもしれないので1歳までは食べないようにと言われました

卵黄を先にあげなかった私の不注意でかわいそうなことを

してしまいました

その翌日にあれ?水ほうが出てきたぞ

重度のアレルギーなのかと思ったら日に日に増えてる・・・

なんと水ぼうそうにもなってました!!

こんなときに卵を食べさせて過剰反応したのかアレルギーかは??

しばらく様子を見ることにします


悪いことばかりではありません

ゆきなのずりばいとお座りがはじまりました 

今は部屋から出て廊下にもいきます

後追いも始まりいろんな物に手が届くようになりました

拍手もできます かまってほしいと声を出します

今月は色々あったなぁぁぁ