先週から半日保育で幼稚園 金曜からお弁当で一日保育です
Home Party

スカートに慣れてなくて寒さで鼻かぜです

いつも楽しそうにバスに乗って行ってますが

帰ってくるとストレスなのか泣くことも

子供なりにがんばっているんですね

なるべく刺激しないようにはしたいけど

私も子供のしつけに過敏になり怒ってばかり

母に「自分の枠にはめてばかりいると

子供の自由な感性がなくなるよ」と言われ冷静になりました


マリナは4月からカルチャーセンターで英会話もはじめました

早すぎるかと思ったけどとりあえず楽しく自然に身につけばいいな

2人しかいなくてゲームやイベントが淋しいかんじもしますが

個人レッスンみたいで少しお得かな


週末は結婚5周年で鯛を買って家でお祝いしました

今月彼は忙しくて週1帰宅 

無理せず今年もよろしくね
Home Party



こんにちは

ようやく桜の季節になりましたね

うちの周りはまだまだ咲いていませんが

今からお花見が楽しみです


最近は5時前後に起こされて参ってます

自然と朝食の時間も早くなりお風呂も夕飯も早くなり

そして寝る時間も・・・

彼も帰ってこない日は私も一緒に20時には寝てます


朝活が流行っているみたいですが私もそうなのかな?

自分の時間があって何かしてるわけではないし・・・

早朝から掃除しているのでマンションの方々に迷惑かなぁ


来週から幼稚園だけど朝の支度には余裕が持てそうです

そうです!9日は入園式です



3月~最近はいろんなところに出かけました


ゆきちゃん初ディズニーランド
Home Party


彼の実家でくつろぐゆきちゃん
Home Party


初マザー牧場
Home Party


マイカーで見る富士サファリ
Home Party


Home Party



ゆきちゃんは寝返りから方向転換し始めました

歯もはえて食欲旺盛 抱っこが辛くなってきました

来月にはハイハイかお座りしてるかなぁ


Home Party
















久々のブログ

最近月1になってきちゃいましたね


先週は流行りにのっかってインフルエンザになってましたカゼ

母にも一週間ヘルプを頼んでゆっくり治すことができました

幸い家族のみんなには移らず症状も軽く済み

予防接種のおかげなのかな


薬を飲んだので母乳があげられず搾って捨てる毎日

最初は哺乳瓶に抵抗していたベビーも今はすんなり飲みます
Home Party

彼に看病してもらうことが多い私

こんなとき彼と結婚してよかったなぁと思います



インフルになる数時間前はいちご狩りに行ってました
Home Party