週末に私の両親と姉が温泉に行くというので
急きょ娘と一緒に参加してきました パパはお留守番
場所は長野の乗鞍高原温泉です
チャイルドシートを取り付けるのに姉が埼玉から
松本を経由するので松本に住んでいる友達にも会いました
旦那さんと7ヶ月の女の子で出迎えてくれました
1時間ほどお茶をしてお別れでしたが会えてうれしかったです
両親とは現地の宿で集合
外観はロッジ風の民宿っぽい感じでしたが内観は旅館のようにきれい
温泉はにごり湯で湯の花がいっぱいすぎて滑る滑る
妊婦と子供には危険すぎます
料理は子供がいたので個室にしていただいたようでした
娘はサーモンの刺身がえらく気に入ってました
それ以降刺身を食べるようになりました
2日目は曇りでしたが雪山が見えて素敵な景色
上高地に行こうと思いましたが彼との家族旅行にとっておきました
近くの滝を見にプチハイキング
その後は安曇野のわさびの里へ
安曇野はNHK朝ドラ「おひさま」の舞台になってます
娘もじぃばぁと旅行ができていい思い出になりました
私もしばらく温泉に行けないと思うのでいい機会でした








