前回の検診で太りすぎと言われ気をつけていたところ

今回はなぜか減っていました

服の重さと夏汗の影響でしょうか汗

これで近所の病院での検診は終了

2週間後は里帰り先になります病院

来週は掃除と荷造りであっという間に時間が経つんだろうなぁ

あと美容院に行って友達と会う約束もあります

それから娘のプールも今月はがんばってます 涼むのにちょうどいいチョキ

産休後は娘も上のクラスになるので一緒に入るのもあと数日


盛り沢山の7月です船


先日上野動物園へ行ってきました

パンダを見るのに1時間以上の行列

並ばなくても遠目で見れるようになっていたけど

せっかくなので待つことにしました

列はファミリーと大人のみの2パターンありました
Home Party


Home Party

パンダが初めて上野に来たとき私が3歳くらい

両親が連れて行ってくれたそうです

そのときに買ってくれたパンダのぬいぐるみがとても好きでした

なので娘にも買ってあげました 長くかわいがってくれるかな?
Home Party


娘は他にキリンが見たかったみたいだったけど

私たちはパンダ疲れで近場の動物だけ見て帰ることにしました

ある日の夕食

久々に肉をそのまま焼いてみました
Home Party

粉ふきいもを作ると小学校の調理実習を思い出します


ある日の朝食

朝からパスタ バジルは家庭菜園です
Home Party
ほしかったパンナイフを買ったので

フランスパンを切ってピザ風にして食べました


お気に入りの魚屋さんでシャコを発見
Home Party


Home Party
お味噌汁にしていただきました

身はほとんど食べれなかったけどいいダシがとれました

夫婦で気が合わないとシャコなんて買わないよね~と彼

魚屋でテンションが上がっていた夫婦なのでしたラブラブ