映画「ヤマトタケル」公開30周年 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

今日、7月9日は映画「ヤマトタケル」公開30周年!

相棒(season12まで)や科捜研の女、コナン劇場版を書かれている東宝時代の櫻井武晴さんや、三谷幸喜作品も担当されている荻野清子さんが音楽だったり、凄い人達が参加されていますね。

友達2人と中洲の福岡宝塚会館まで観に行ったのをよく覚えてます。
そこで主題歌「RAIN」のCDを買ったのが私の初のGLAYさんCDにして、一生聞き続けるであろうバンドと出会えた人生の転機でした笑

GLAY伝説として語り継がれる、YOSHIKIさんとGLAYさんの出会いが1993年10月17日の夜、メジャーデビュー曲「RAIN」のリリースが1994年5月25日なんで、半年くらいで凄く人生動いてる人達ですね笑
その間にロサンゼルスのレコーディングも経験されているし。



最近、劇場で買ったプリズムカードセットを発掘!
入場者プレゼントの3Dヤマタノオロチもあるはずなのに、どうしても出てこない( ;  ; )