東西イベントに泣き、ダブルが終わる! | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

本日は東西で行きたかったイベントが(泣)


東の東京では、キャラホビ。
今日明日で「大魔神カノン」から、カノンちゃんこと、りくなっちと、ハーさんことせりっちが劇中衣装で参戦!!

またEDテーマのLiaさんのイベントや、明日はりくなっちのバースデーイベントも(涙)



西の福岡では、GLAYのTERUが、ドラムの永井さん(宮崎出身)が発起人を努める宮崎県のチャリティーライブ。

これ、チケット千円だったし、GLAYサウンド以外のTERUの歌声を聞いて見たかった(泣)
カバー曲や「RUN」や「RainbirD」をやったと聞いた日にゃ(涙)


ただし、GLAYさんは「解散は無いから、5年、10年先を約束できるバンド」と言ってくれていて、「次の機会」が確実にあると思うと、救いではある。新曲も出るし(笑)



この頃、特にこの夏は、諦めるイベントも多くて、今の自分がやれること、やれないこと、本当に必要としている物が、はっきりと分かった。
好きな物に対しての付き合い方や、それをどう実現していくか、どう変えていくかが課題。



さて、日付変わって今日で「仮面ライダーW」が最終回。

この番組は、念願の塚田プロデューサーの初ライダーにもかかわらず、「侍戦隊シンケンジャー」やら「インディゴの夜」やら「大魔神カノン」にとにかく夢中+レギュラー女性陣が合わなくて、「お構いも出来ませんで」という感じで、悔いが残る。


絶賛意見ばかりの前回も、「そんなに凄いか?」と冷めていたし。死別とか消えるパターンも過去のSHTで、いい加減飽きたし。
冷たいと言われるかもしれないけど、個人的にはフィリップは戻らない方が、上手く纏まると思うし、そちらの方が好み。ネタバレ……(笑)

あと、冬映画あるけど去年みたいなことは、頼むからm(_ _)m


別に、感動しなかったわけじゃなくて、ここ何話かの翔太郎が凄くて、つくづくこの番組は桐山漣が引っ張っていたなと。あと、最後まで自分の中の家族愛を、否定しながら散った冴子さんが、かなり良かった!
個人的には、ジャスミンや薫ちゃんを愚弄した時点で、万死に値しますが(笑)


そんなこんなで終わりです。明日は、仕事ですが劇場版を観れたらなと画策中。
あと、ちょっと気付いたけど、今回も10年前も、ラスト3話は、巨匠・石田秀範監督。

10年前のあの青空に、どこまで迫れるか……