「レッドクリフ Part1」のDVDがもう出るそうです。 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

PERFECT PERSONAL WORLD-081221_204038.JPG
CMで3月11日発売と知りました。
職場で話題になって、「早過ぎるだろう」と共通認識(笑)どうかしたら、まだやってる映画館もあるでしょうしね。

Part2公開が4月10日公開ですからね。商魂見え見え(笑)
それにしても、CM。張飛がギャグキャラになっててビックリ(笑)

夏?に三国志検定も、2回目ありますし、2009年も三国志フィーバーっぽいです。ちなみに、公式サイトで、サンプル見てみましたが、

3級…楽勝

2級…キツいかも……。

その上の1級があると思うと、身の程知らずでしたm(_ _)m鍛えてきます〆

思うのですが、三国志って、後漢末期の英雄達に、魏・呉・蜀と、個人によって、好きな武将から、贔屓が分かれると思うんです。必然的に弱い分野が出てくるので、オールマイティーに分かる人は少ないのかも。私だと、呉がやや弱いです。好きな武将が太史慈と、諸葛瑾くらいだからかな。


写真は、なんばパークスシネマにあった、ジョン・ウー監督らのサイン。「空へ」の時に見掛けて撮影しました。