樹脂粘土・レジン作家 ppsweets -3ページ目

樹脂粘土・レジン作家 ppsweets

粘土ミニチュア、レジン、イラストなどハンドメイドのブログ

気分があがりつつあります。
やっと教本に向き合えて勉強を始められた。
午前中は何回か死にたくなってたのでいつ穴に落ちるかわからないからまだ無理はできないけれど
向き合うほど甘ったれてたなと気づく。ほんと恥ずかしい…家のことも満足にできてないのにな
取り返すべく頑張ろう。
前に進むのは寂しいけど、私には他にも好きなものがいっぱいあるし、これで知らない土地にたくさん知り合いが増えたと思えばとても大きな収穫。ついでに歩きまくったり悩みまくったお陰で少し痩せた。有難いことに声をかけてくれる幼稚園のお母さん方もいる。
後に残るものはきっと大きいだろうな。


エイラクや武則天をかけ流しながら、やっぱり好きなものは良いなー
中国語習いたいな
歌上手くなりたいな
舞えるようになりたいな(これは無理かも)
と、考えていました。
今日は教習全然ダメでした
というのも、最近卒業が少し見えてきたから寂しさの方が強くなってきて、勉強に身が入らないのです。やろうとすると辛くなって本を閉じてしまう。学科中も聞いてはいるけどあまり頭に入らない。
里帰り出産から帰りたくない鬱な感じとほぼ一緒。
前に進むしかないのにね。
それに加え最近夫が仕事で疲れている為家で息子に対しての当たりがきついので、私もワンオペ気味で疲れていたり生理前で体調が悪くなっても無理をせざるをえなくて。昨日は夜息子を連れて短時間家出しました…近所に。

そういうメンタル面が思いっきり出てしまって今日はぜんっぜんだめでした。気持ちがぐちゃぐちゃでロビーで涙が出てきてしまって、検定落ちた人みたいだな…と思えて正気を取り戻したり。
救いは他者に求めてはいけないんだな。
甘ったれてるのを見透かされたのか、先生にも距離を置かれている感じがして、硬い空気。それが気になって制限速度を超えてしまったり大回りになったり。
そりゃそうだ、いくら担当とはいえ技能の先生なんだから予約のシステムのこととか関係ないことばかり聞いたり、ちゃんと覚えるべきことをおぼえていないのは失礼だよなあ…
帰りのバスで情けないと思いました。
悔しい。

どうにかして自分を保って乗り越えないといけないな。
お金がかかっているからなのはわかるんだけど、みんな親切で、いい人達ばかりで離れ難い。
卒業が寂しいのは変わらないんだけど、その先に免許を取る楽しみを置くとか、何かしないとな。

ホルモンのせいか、ものすごく泣きたくなるんですよね…
早く免許がほしいけれど学校にいけなくなることが寂しくなって、家の前をたまに通る送迎バスを眺めていました。
これじゃまるで、陛下恋しさに馬車の鈴の音を聞く媚娘と一緒じゃないかと思って少し笑えました。対象は思いびとではなく学校なのですが。
まだ折り返し地点なのにロスになりそうで苦しい。
家庭以外に身を置ける場所があるって本当に良いですね。私は働いていないし、こちらに時々会って他愛のない話ができるような家族や友人がいないので、そのどちらも兼ねてくれる学校がとても貴重な場です。
卒業後気を紛らわすために働いた方が良いのかな、でも仕事でこんな楽しかったことはないもんな、と自問自答しています。コロナじゃなければジム通いも良さそう。
そんな今の気持ちに浸りたくて、子供たちが寝てからはぼーっとしていました。
苦しくなりたくて始めたわけじゃなかったのにな。
里帰りから帰る時みたいに、この環境を失うかと思うと途端に苦しくなってしまいます。

朝からみぞおちが少し痛くて、これ膵臓かな?と感じるのですが…こんな時期に入院になるようなことがあったら大変だなと感じないふり。強い痛みではなく、座っていると少し楽です。
子供と、自分との気持ちの折り合いの取り方が難しい。
夫は忙しくてつかれているから子供に対し声をあらげてしまいがち。わたしなんてその何倍も一緒にいたのになあと思っています

暗い星明かりの夜空がきれいでした。
痴漢に遭わなければ今も暗い夜が普通に好きだったはず。

指導教官の路上。
一日空いただけで運転が怖い。やはりまだまだ慣れないです。
今日は混雑した道を走行し、停車してる車や自転車なんかもいて、かなり車線変更をしました。走行している車が多いと流れを滞らせないようにしなければならず、それがうまくいかなくて注意をうけました。(優しくだけれど)授業内容録音したいなあ…先生のアドバイスに相変わらず私の頭がついて行っていない。
先生恒例のクイズで一通の標識がパッと出てこなかったりして、そろそろ動画を見たりして学習した方が良いかな。踏切で助手席の窓を開けてしまったよ…。
比較的家の近くの道を通れて、知ってる景色を走っていることが嬉しかった。
先生とはだいぶ緊張なしに喋れるようになってきて、そういう存在が1人でもいるととても心強いです。気分が全然違う。
本当に良い先生で良かった。
ただ、それゆえ人気なのかスケジュールの都合か、予約サイトから全然先生の時間が取れません…このペースだとみきわめの指名が繁忙期にかぶって無理かもなーと不安になったりしています。
託児が絡むとキャンセル待ちにいつでも来れるわけではないので、入荷アラートみたいな空きが出たらメール教えてくれるようなシステムがあったら良いのになあ

学科は点検と交通事故。
一度学科を受けたことがある、心の声をさらけ出してくる先生。二輪のせいか先生は過去に何度か事故っている。この先生の授業も面白いです。豆知識みたいなものが経験に基づいていてためになる。一度くらい技能被ってみたい。
全体的に第二段階の学科の方が内容が面白いなーと感じています。50分はあっという間だ。

大雨の中徒歩で子供の迎えに行くと、気持ちが荒みます。
免許は早く欲しいなあ。

今日は悪条件時の走行についての学科でした。
いつものお喋りな先生。先生の凄さがわかってから受ける授業は感じ方が変わる。
技能中はこれに加えてさらに砕けた教習だからノンストップ。どんだけ頭の回転が早いんだろう…
私はそういう先生の人となりを感じながら、色々考えて授業を受けるのがとても楽しいです。
もし若い時受けてたらもっと適当だったかもしれないし、歳の近い若い先生しか見てなかったかもしれない。

多数の生徒と関わる先生にとっては、私くらいの印象の生徒だと人生の一時交わった点でしかなくて忘れ去られてしまうだろうけど、私はずっと覚えているし、今がとっても楽しくて有難いなと思う。

夫が、職場の建物の引越しがあって今月ずっと帰りが遅めで休日出勤が多めです。
もっと拘束されたりする職場もあるだろうから、子供が起きてる時間に帰ってくるだけましなんだろうけど、帰ってくるまでのワンオペ時間が辛いうえ、お互いどちらか寝落ちしちゃう率が高いので話もあまりできていない。
おうち時間が楽しくなれば良いのですが、兄妹喧嘩の仲裁ばかりでもう本当に嫌だ。