ゆきろぐ -18ページ目

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。

冬休みにやりたいことメモ!


オペラ座の怪人の劇を観る

ソールズベリー大聖堂の合唱団の歌声を生で聴く

アシュモレアンミュージアムのウィリアムブレイクの特別展に行く(事前に先生から配布されたブレイクの記事を読んでおく!)

love is enoughとかいうウィリアムモリスのアートの催しに行く

エディンバラに行く

英国内の教会を探索

ストロベリーヒルハウスに行く

あとはオックスフォード探索!(今期はが勉強の方だけで精一杯で…クライストチャーチとか地味にまだ行ったことがない…)


このうちどれだけ達成できるかわかりませんが


自分について考えることは大切ですよね!!

こっちに来てから自分自身のことについて考える機会が増えたような気がする

そして最近、私の好きなもの、私が興味を持てるものが何なのか、今更ながら分かってきた気がする

好きな服とか食べ物とか趣味とかの次元じゃなくて、もっと根本的なもの

それをここに書きたいのだけれど私にはそれを十分に伝えるだけの語彙力も時間もない…

というわけでそれについては述べません←



ただちょっとそのことに気づいたんだよという事実だけ残しときたいので今これを書いています、自分のために

意味分からないこと書いてスミマセン…(^o^)



約二週間後に提出のエッセイ…間に合うきがしない…

いや、何がなんでも間に合わせますけどね…

エッセイを書く前にまずはエッセイプランを作るじゃないですか

その段階からなかなか進めないんですよ

なにか一つのことに考えを集中させることができない!

突然他のアイデアがふと思い浮かんで、「これも考慮しなきゃ、あ、これも、これも…」という具合にですね、注意散漫状態に陥ってですね、最終的に頭の中は川が氾濫しているかの如く混乱してしまうんですよね…そして私のキャパが情報量に堪えきれずに頭のなかは沸騰状態

こういうタイプの人間をholistic と表現するそうです。段階を踏まずに色んなことを同時に考えようとしてしまうのが特徴で(まさに私!)、その代わりに、音楽や絵画などの芸術的な感覚は優れていることが多いんですって。(確かに、私って音痴ではないし、絵も下手ではない、と思っています(笑))

どうしたらこのholisticな人の欠点は改善されるのでしょうか…。それともそれは私の性だから変えようとすること自体不可能なのでしょうか…。