KYでごめんなさい | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。


How are you?に対する正しい返答はFine.
これは形式的な挨拶だから自分の体調を事細かに説明する必要はない、というのは周知のお約束

じゃあ「最近授業どう?」って日本人から聞かれた時、これはどっちなんでしょう?

How are you?の時と同様に「うん、楽しいよー」とか、「ぼちぼちやってるよー」とか、適当に返答すれば良いのでしょうか

長文で真面目に回答するのはアウトなのでしょうか

あぁ、わからない

空気が読めない