英検 | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。



英検とTOEIC の申し込みを済ませた。

英検は高校の時に2級をとっていらい受けていなかったのですが、準一と一級どちらを受けるか迷って、結局一級にしました



申し込んだ後に過去問を解いてみて後悔 笑
文章自体はそんなに難しくないはずなのに語彙のところの選択肢の単語は見たことないのばかり

ってかこんなのネイティブでも使わねーだろって感じの単語ばかりw

ボキャ貧にはきついですねこれ

リーディングもかなりの理解力を要する内容が多い
IELTS より難しいかも

そしてリスニングがアメリカ英語なので少し聞き取りにくい

意地はって一級にしたけどやっぱ謙虚に準一にしておくべきだったかも…笑

母にそのことを話すと「自分の未熟さを思い知れ!でも受かれ!」とのこと

まだ時間はあるのでとにかく過去問を解きまくろうと思います

高い受験料無駄にしたくないので頑張ります