目覚めると何故かいつもベッドから布団が落ちている…
お陰で寒くて朝の5時とかに目が覚めてしまいます
そして落ちた布団を拾って二度寝
壁にベッドつけてるからどうしても壁と反対側に布団の余った部分がはみ出ちゃうんですけど、寝る前はこれでもかっていうくらい壁側に布団を寄せて寝てるんですよ
私寝相悪いんですかね?( ・∇・)
そういえば、寝てるときのくせみたいなのってありますか?
私結構あるんですけど…
小さい頃は毛布の端っこを掴んで寝るのが癖でした
あと親指くわえてましたね
で、それは大分昔に卒業しました
でも、今でも朝起きたらよく腕が半分ばんざいしてるような状態で目覚めます
∩(-.-)∩
こんな感じです (笑)
これは赤ちゃんとかが寝るときの格好らしいです、母が言っていました
それですごく馬鹿にされました (笑)
それと、寝るとき布団に入ったら、頭まですっぽり布団を被るのが好きです
なんていうか、あの全身包まれてる安心感がすごく心地いいのです( ̄▽ ̄)
当たり前ですが夏はそれをやるとすごく暑いです(>_<)
そして寝る前は適当に考え事して、いつのまにか眠りについている、といった感じです
あ、この時ネガティブなことを考えちゃうとそのまま悪い夢を見てしまったりするので、楽しいこと、例えばその日一日で幸せだった出来事などを考えてます(°▽°)
楽しいこと考えてるときは大抵すぐ眠っちゃうんですけど、暗いこと考えてるとどんどん深みにはまって、仕舞いには頭が冴えてきちゃったりするんですよね~
さて今日は何のことを考えながら眠りにつこうかな