今日は試験前にも関わらず友達と京大オケの定演を聞きにいきました!
音楽的なことはあまり言えないのですが、
とにかく生の演奏を聞いて興奮しました!
ステージ全体の雰囲気がキラキラしていました!(о´∀`о)
そのなかでも私のなかで一際輝いていたのはトランペットです!
トランペットってかっこいいですよね~
最早演奏してなくても楽器持ってるだけでかっこいい (笑)
あんなパリッとした音を軽々と出せたら吹いている方はさぞかし気持ちいいんだろうな~♪ヽ(´▽`)/
そして地味に好きな楽器はコントラバス!
決してバイオリンのように目立つ存在ではないし、主旋律を奏でる機会は少ないし、金管ほどは迫力はないけど、無くてはならない存在ですよね~
あの地味さ(←失礼)と渋さが好きなんです(//∇//)
それと、面白いと思ったのがパンフレットの演奏者紹介です!
どれも個性に溢れています!
その一部を紹介しますね!!
あ、画質が悪くてスミマセン(>_<)
では!




