最近ほしいもの。
トランペット!!!!
ルロイ・アンダーソンの「トランペット吹きの休日」を聞いてたら吹きたくなりました((o(^∇^)o))
私が思うに、トランペットほど聞いていて、吹いていて楽しい楽器はないと思います!
トランペットはひとりで伴奏なしで吹いても楽しいし、ていうか音階吹いてるだけでも私は楽しかったです(笑)
といっても私が吹いたことがあるのはサックスとトランペットだけで、他の楽器に関してはよくわからないんですけどね ←
吹部で、中学時代にアルトサックスやって、高校でも続けるつもりでしたが、トランペットの人数が足りなかったので、なんとなく吹いてみたくて高校ではトランペットやりました!
しかしトランペットの上手さは、正直言って最悪でしたね…
というのも、あの時の私は早く先輩みたいなかっこいい曲が吹きたくて、曲練ばかりして基礎練習を怠っていたからです(T▽T)
一番大事なとこができたないのに頑張って曲吹こうとするからどんどん力入ってくし、高い音とか楽に出せなかった(T0T)
まぁ、それでもそれなりに上達しましたけどね!
で、今すごくもう一度トランペットやりたい!!
でも楽器買うお金ないし吹く場所もない。
サークルとかに入るっていう方法ももなくはないけど、夏休み前にバイトはじめて大学の勉強もしてTOEFLの勉強もしてもうひとつのサークル活動もして…っていうのは、ちょっと要領の悪い私にはできる自信がありません(;o;)
だからやるなら個人で、趣味としてやりたいなー…なんて思ったり。
うーん…やりたいこと沢山!
***************************************
今日は友達と念願のゴッホ展に行きました!!
京都市美術館です((o(^∇^)o))
記念に買ったゴッホの自画像と耕された畑の絵のカード。
この畑の絵、写真でみても分からないんですが、実物で見ると凄い迫力です!!
雲のモコモコ感や地面のうねりなどが本当にリアルで!
とにかく使うインクの量が尋常じゃない!
あとは「花瓶」という作品も印象的でした!
「花瓶」という作品名なだけあって、生けてある花よりも花瓶の存在感が強かったように思われます(^∀^)
丸みのある花瓶で、思わず手でつかみたくなるような、まるで3Dで見ているかのような花瓶でした!!
あとは、写真にある彼の自画像のように、ひとつの絵に沢山の色が使ってあってダイナミックでした!
絵の知識に関してはほぼ素人ですが、とってもい良い経験をすることができました!!
おまけ写真


