二度目のショック? | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。




後期の大学までも、落ちてました(-ロ-;)

ただ、ショックだったのは一瞬で、前期の時ほどではないみたいです。

進学先は京都の大学になりました!

ここで折れてダメにったら
本当の負け犬になるからな

自分が行った大学で必死に勉強したら、絶対その大学で良かったって思えるようにるんだ


と、ある先生に言われました。

その先生のことは個人的にあまり好きではないから悔しいけど、そのとおりだなと思いました(>_<)

ここで何も考えずにただただ何となく大学生活を送ったら、本当になにもない。

だから無理やりでもいいから、まず4年後の目標をもつ。
そしてこの一年間の計画を立てる。
あと1日の過ごし方も。


大学を卒業して何をやりたいのか、今漠然としか思い描けていません。


でもやってやる!

自分も何かひとつのことのために一生懸命になってやるんだー!!!


本当に何か目標を達成したかったら、4年間というのは、思ったより短いですね…

ていうか、実質的には4年間もないわけだし(>_<)


もちろん今回は受験の時みたいにがむしゃらに直進はしませんが…(@゜▽゜@)
計画的に直進します!



ps

京都の大学は全て単位交換?的な制度があるらしい…
自分が学びたい分野でその進学先の大学では学べないことがあるから、その制度を活用してみようかな。