55歳おっさんのお小遣い事情 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

55歳おっさんのお小遣い事情



結婚してお金の管理はずぅーと妻です、

基本的に月末が給料日なので月初に

お小遣いをもらう制度です。



金額は恥ずかしいから公表出来ませんが

乏しくて貧しいです。


前職では管理職だしお付き合いもあり

毎日外食でした、当然もらったお小遣い

は全部使い切りでした。


現職に転職してからは毎日お弁当を作って

持っていきます、今の会社はおおよそ

お金使わなくて良いシステムになって

います、ジュースや缶コーヒーやお菓子

などは会社にたくさんあるので持ち出し

ます。


作業服や靴とかポロシャツなど全て

支給してくれます、マスクとかも。



なので乏しくて貧しいお小遣いでも

幸いにかなり残ります。

今の会社に入社して5年を超えました、

繰り越したお小遣いが多少ですが

貯まりつつあります。


立場上、急遽建て替え金がいる場合が

あるのである程度のお金は財布に入れる

ようにしています。


それも会社が従業員にお金使わせない

ようにしてくれているので感謝です。



工房の電気引き込みですが電柱の

トランスの容量が足らないので

停電して取り替えです。




本日めでたくお小遣いをもらったので

お土産にマクドナルドのポテナゲを

買って帰りました。







#愛媛県

#お小遣い

#貧乏

#貧しい

#管理職

#外食

#マクドナルド

#ポロシャツ

#ポテト

#お土産

#トイプードル