雨の月曜日は美術館    | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

雨の月曜日は美術館    




JAえひめ中央太陽市の研修に行って

来ました、よーこさんが知らない人

ばっかりやから一緒に来て欲しいと

言われたので急遽仕事の予定を調整

してお休みを取りました。



バスを4台チャーターしていて家の

近くのAコープ城南から乗りました、

石鎚サービスエリアで他のバスと合流

して1箇所目の視察はJA土居で

さといも伊予美人の選果施設を視察

しました、かなり自動化されていて

次々に里芋が流れてるきましす、今は

10キロ入りの箱が2500円前後

ですが年末になると一箱が1000円以上

値上がりするみたいです。



次はお昼ごはんでホテルアジュール汐の丸

での会食となります、鯛の釜飯がめちゃ

美味しかったです、男性が多いので量が

多いのでよーこさんの分も少し食べてお腹

いっぱいで昼から眠くなる事間違いない。




西条のときめき水都市に視察兼お買い物

になります、お菓子コーナーの物を見る

と価格設定やラッピングの仕方など勉強

になります。

移動のバスは2人ともお腹いっぱいで

爆睡してました。







最後の視察先は今治のタオル美術館に

行きました、かなり昔に来て以来かなり

久しぶりに来ました、色とりどりのタオル

やグッズがありとても楽しかったです、

ここでも人気だったのは「ちいかわ」

小さなタオルが千円近くします(笑)

可愛いからとよーこさんも、ちいかわ

タオルをお土産に買ってました、夜ならば

イルミネーションが綺麗だったのにと

ちょっと残念でした、閉店間際のカフェ

GODIVAを買って美術館を後にしました。


知らなかったんですが参加費用の割に

内容が良かった研修会でした。

珍しく雨模様の月曜日。


#JAえひめ中央太陽市

#伊予美人

#ときめき水都市

#ホテルアジュール汐の丸

#鯛釜飯

#タオル美術館

#ちいかわ

#雨模様の月曜日