神田神保町の銭湯 | 出ベンゾ記

出ベンゾ記

ベンゾジアゼピン離脱症候群からの生還をめざして苦闘中。日々の思いを綴ります。

専修大学140年記念館について調べていたとき、地図で見ると近くに銭湯があることになっている。


気になってはいたけれど、あまり熱心に探すような心持ちにはならず、なんとなく放ってあった。


先日、専大通りを歩いていたら、一目で看板建築を改装したとわかるスナック(?)を見つけた。



そして裏へ回ってみると、イキナリという感じで目に飛び込んで来ましたよ、梅の湯(笑)


木札の下駄箱もちゃんとあります。


これは、スナックのちょっと先の氷屋。銭湯はビルだけど、こちらも正統看板建築だ。