ゼロイチインストラクター二期生募集します |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

 

10月から養成講座を始めます

しっかり学びあいたいので少人数で行います

 

どんぐり倶楽部をもっと深堀したい方、

どんぐり倶楽部を広めていきたいと思っている方、

一緒に活動しましょう。

 

緊張したけど糸山先生も参加してくれたミーティング

 

自慢の素敵な仲間がいます。

この仲間が本当にすごいんです。

決して一人にしません。

まずは自分から、そして少しずつ周りへ。

 

私自身がひとりぼっちで、誰にも聞けなかった経験があります。

どんぐりを子どもと楽しみたかったのにどうすればいいかわからなくて、

こんなに良い教材なのに子どもは嫌がるし、

糸山先生の本を読んだけどわかったようでわからず、

そうでなくても忙しいし、ホームページを読み込む時間なんて(泣)・・・

という状態でした。

 

突然の引っ越しがなかったら、私はどんぐりはできてなかったなあ

どんぐり倶楽部をそんな運のようなものにしたくない

 

そして当時の私が何より欲しかったものが、どんな疑問にも優しく答えてくれる人

当時の私は、「誰か私にやり方教えて、疑問解消して〜っ」と常に心の中で叫んでいました

だから作りました

 

学べば学ぶほどに奥が深いどんぐりですが、

学ぶほどに素晴らしさが身に染みます

ゼロイチインストラクターに興味を持っていただけると嬉しいです

https://zero1.info/sensei/