6月15日 ゼロイチ☆ほっとカフェ〜どんぐり小3から始めました〜 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

6月15日はゼロイチ☆ほっとカフェ

10:30〜12:00

お茶を片手に、zoomでお話しする日です

 

テーマは

「どんぐり小3から始めました!」

本当に小3から始めたえりか先生のお話を聞けるチャンス

現在小6の息子さんの生のお話しを聞けます

 

そして私もどんぐりと出会ったのは、娘が小3のときでした

あれから、びっくりするほどの」月日が経ちました滝汗

 

「ねえ、朝ちゃん、うんこが出てくる面白い問題があるよ。

ちょっと調べてみて〜」

と友人に言われた時が、どんぐり初めましてでした。

またよくある教材の一つなんだろうなあと思っていたけど、

なんか違った

 

宿題制限なんていう言葉は、他人事で自分には関係ない

外遊びの大切さなんて、仕事してるし無理

 

自分が納得するところだけが頭に入ってきた感じ

それでも、色々な謎が解けて、衝撃を受けたんです

 

とはいうものの、

独自のやり方まっしぐら

良いとこどりもいいとこ

忙しいから読み飛ばす

絶対守らないといけないところが不明

良さそうだからやらせよう

 

そんな感じで始めたどんぐりでした

懐かしい真顔

そしてごめんなさい笑い泣き

 

あれから色々なことがありました

「ママとどんぐり問題はやらない!」

と娘から、泣きながら宣言されたあの日・・・

 

どんぐりの先生になるなんてこれっぽっちも思ってなかった

でも、だからこそどんぐりの先生になったんですね

人生とは実に不思議なものでございまするチュー

 

ゼロイチ☆ほっとカフェは

昔の私が絶対に参加したかったお話し会

 

どんぐりの話ができて、

ほっとできて、

仲間ができる

 

詳細とお問い合わせはこちら