ゼロイチ座談会 環境設定のお話、最高でした |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

ゼロイチzoom座談会 

 
先日は環境設定について、ゼロイチインストラクターまゆみ先生にお話しいただきました。
 
です
 
もうねー覚悟ですよ、奥さん真顔
 
「12歳までの子どもに何をしなければいけないか」
この軸が決まるとこんなにもスッキリして楽になる。
 
最高の環境設定自ら決断し実行され、今なお実践中の生の声を聞かせてもらえました。
 
だからね、質問に対しての回答も明確!
詳しくは、あさひさんのブログを見てくださいね。
ぴしゃ〜っとまとめてくださっています。
その1とその2があります。
 
 
次の座談会は11/9 です