””ゼロイチzoom座談会フリースクール” 開催したよ |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

本日のゼロイチzoom座談会は

「フリースクールについて」でした

 

現在フリースクールに通わせているお母さんで、

自分の娘ちゃんはどんぐり問題に取り組んでいて

ゼロイチインストラクターの

はるちゃんのお話しでした。

はるちゃんは左上の方ねニコニコ

朝子先生は真ん中上ね照れ

 

 

とても貴重なお話しでした。

 

どうして、フリースクールを選んだのか

どうやって、そこに決めたのか、

現在の子どもの様子は?

小学校に行った証明は取れるの?

小学校と同じ内容の学習はできるの?

どんなカリキュラム?

実際、費用ってどうなの?

フリーってどれくらい自由なの?

 

どんな質問にも笑顔で答えてくれるはるちゃん

小学校に行ってない知人にあまり出会えないやん

実際に通ってる人の生のお話、聞く機会ないやん

 

本当に貴重な内容を忘れないうちにと思ったら・・・

 

あら素敵チュー

 

あさひさんが詳しくまとめてくれていました。

というわけで、本日の座談会詳細はこちらを見てね

↓↓↓