本日のやる気度はどれくらい? |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

やる気のある時

まるでアンテナが立っているかのように

集中して聞こうとします。



やる気のない時

目の荒い大きなざるに入れるかのような

雰囲気で、視点も定まっていません。



目の荒いざるからは聞き漏らしが多く

目の先は動くものを追っています。



真剣な目には、

落ち着きや自信、余裕、意欲が

みられます。



周りの子の言動にも動じません。

自分の集中する世界に入って

バリヤでも張っているかのように

たんたんと解いていく感じです。




そんな状態にすぐ入れるようになるには

続きはこちら