お父さんの支持率が高いんです |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

お父さんがとても良いって言うんです



江戸川区の教えない算数教室
朝子先生です。




最近、お父さん評価が高いです。

どんぐり倶楽部の教材と考えを軸とした

朝子先生の算数教室。





教室を選んだ理由が、

「お父さんが良いって言ってるので」




社会で7人の敵と戦っているお父さん。

今何が必要なのかを肌でわかっている。




大切な我が子にとって、

本当に必要なのは、じっくり考える力。

これさえあれば困難に打ち勝てるから。

子どもを計算マシーンにしないで。

計算で疲弊させないで。



朝子先生の算数教室
nanasukiyo@yahoo.co.jp