習い事が多すぎませんか? |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

ゼロからイチを生み出せる子にする

考えられる子を育てる朝子先生です。




先日、生徒から聞いた話。



「友達は10個  習い事してるよ」

「遊ぶ時間がないんだよ」



それを聞いたとき、気絶しかけました。

小3男子です。



おかしくないですか?

遊ぶ時間のない小学生って。

ぼーっとする時間のない小学生って。