「子育てと教育の大原則」 ゲットしました |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

子育てと教育の大原則/糸山 泰造

¥1,512
Amazon.co.jp


この本、ほしかったのです。

が、もう書店では置いてないんです。

楽天ブックスや、ヤフーオークションや、

それ以外も色々探しました。

そして、ついに、

アマゾンの中古出品で2000円以下発見!

即買いました。


先ほど見ると、最低でも3000円以上で、

高いものは 8756円の値がついてました。


古い本ですが、とても良いんです。

図書館にもあると思うので、是非ご一読を。


今まで良いと思ってしてきた子育ての常識が

覆ります。


例えば・・・


「勉強は大事ですが、実は一大事なんです」

それは、正常な発達を阻害する最も恐ろしいものが

ストレスだから なんです。



子育てって正解がないけど、

この本は、とても参考になるし、

目からうろこ、間違いなしです。