どんぐりカフェ 今からはじめようと考えているお母様より |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

感想を頂きました。

今日はどんぐりカフェありがとうございました。
思いきって申し込んで良かったです。
2時間あっという間でした。

どんぐり問題を家庭学習として取り入れたいと
思いつつ、数問やって進めずにいました。

ご自身の経験や、実際の進め方を、
気さくにお話くださり、
実際の取り入れ方が見えてきて、
今までモヤモヤしていたことがクリアになりました。

現在小3なので、高学年からの取り入れ方も
詳しく教えていただきました。
私自身のやる気が湧いてきました。

どんぐりの真髄や、お話しの中で出てきたキーワードは、
どんぐりだけでなく、
日常の子育てや生活の在り方にも通じることが分かりました。

子育て相談タイムでもあり、とても励まされました。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



どんぐりの問題を考えているお母様は、
皆様、とても熱心で、愛情にあふれているように感じます。

こちらこそありがとうございました。